3月25日(金)放送の「金曜ロードショー」(日本テレビ系)にて、大人気のディズニープリンセス作品『塔の上のラプンツェル』が本編ノーカットで放送されることが決定した。

【写真を見る】ディズニープリンセスの中でも特に人気の高いラプンツェル

この春「金曜ロードショー」では、ディズニーの長編アニメーション作品を2週連続で放送。第1弾となる3月4日(金)には、2017年に公開され大ヒットを記録したディズニーピクサーが贈るファンタジー・アドベンチャー『リメンバー・ミー』を本編ノーカットで放送する。

長い髪の毛に魔法の力を秘めたラプンツェルは、ディズニープリンセスの中でも特に人気の高いキャラクターのひとり。生まれてから18年間ものあいだ一度も塔の外に出たことがないラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに特別な想いを抱いていた。灯りの本当の意味を知りたいと願うラプンツェルは、突然塔に現れた大泥棒のフリンとともに人生初めての大冒険の旅へと出発。勇気をふりしぼり新しい世界へと一歩を踏みだすが…。放送は日本語吹替え版となり、ラプンツェルの声を中川翔子が演じている。

夜空を舞う灯りのなかラプンツェルフリンがロマンチックに歌いあげる名曲「輝く未来」とともに、心温まる感動の名作をぜひじっくりと堪能してほしい。

文/富塚沙羅

『塔の上のラプンツェル』「金曜ロードショー」で本編ノーカット放送決定!