デビュー10 周年で完成した過去最高の〝神のプロポーション〟を引っ提げ、写真集 『BE WITH ME』(光文社刊)を2月22日に発売した佐野ひなこ


1年ぶり6作目となる今作では、多彩な表情だけでなく磨きのかかった美ボディと美肌を様々なロケーションで楽しめるボリューミーな作品に仕上がっている。


今回は10周年アニバーサリー作品となる『BE WITH ME』に込めた思いを、佐野ひなこに語ってもらった。


デビュー10周年の節目ともなる写真集『BE WITH ME』が2月22日リリースとのことでおめでとうございます。

ありがとうございます。

発売日が2022年2月22日ということで、2がたくさん並んでいて覚えやすいですよね。

ちなみに、発売日がこの日になったのは、“たまたま”です!


一同:

(笑)。


「2」に思い入れや意味があるのかと思ってしまいました!今作『BE WITH ME』は約1年ぶり6作目の写真集。ボリューム満点な内容となっておりますが、手応えなどいかがですか?

当初は前回の写真集からスパンの短いリリースとなっていますので、変化を付けるのが難しいのかなと不安に思っていましたが、蓋を開けてみれば、これまでの10年を振り返ってもベストな状態の自分、一番良い時期での撮影が出来たと感じています。


手応えバツグンといった感じですね!『BE WITH ME』のコンセプトやテーマなどはどのようなものになっていますか?

これまでで最高と言える状態の私、ベストバランスの私を楽しんで頂くという、「佐野ひなこ10年間の集大成」がテーマになっています。

是非多くの方に見て頂きたいです。


撮影中に印象的だった出来事や、思い出に残っているエピソードなどいかがでしょう。

全日程が晴れという天候に恵まれたのは本当に嬉しかったですね。

沖縄での撮影とは言え、10月だったので、寒いのかな?と不安に思っていましたが、暖かくて海や水着での撮影も全く問題ありませんでした。

ここ数年、写真集の撮影では曇っていたり、雨がパラついていたりと満点でない事が多かったので、この満点の天候は10周年のお祝いだったのかなと思っています!


撮影は沖縄とのことですが、沖縄観光を楽しむ時間はありましたか?

もう毎食沖縄料理を食べまして、覚えているだけでも、ソーキそば、ゴーヤチャンプルそうめんチャンプルイカ墨焼きそばそうめん、島らっきょうアグー豚の鍋や豚しゃぶ…。

今回の撮影で、沖縄料理を全制覇しました!


一同:

(笑)。


めちゃくちゃ沖縄を堪能されていますね!写真集の後半にはバスケットボールやスケボーにもチャレンジされています。佐野さんは以前「苦手な科目は体育」とおっしゃっていましたが、大丈夫でしたか?

そんな記者さんの不安が的中といった感じでして…。

当初はスケボーのカットがもっと沢山入る予定だったんです。

ところがスケボーに挑んでみたら…、全然出来なくて。

結局スケボーを持っているカットが2枚くらい、スケボーに乗ってるカットは1枚あったかな?という結果になってしまって…。

もうスケボーに乗ってる姿が全然サマになってなかったんですよ!そこだけが悔しいですね~

恐怖心に勝てませんでした。そんな不安げな表情を楽しんでください。


一同:

(笑)。


スケボーはいきなり出来るものではないですもんね!バスケットボールはいかがでしたか?

スケボー撮影のロケーションにバスケットゴールがあったんですよ。

あまりにもスケボーができなくて、急遽バスケ撮影に変更になったものなんです。

こちらはちょっと恥ずかしそうな表情を楽しんで頂ければと思います(笑)。


これまでにない見どころと表情が満載ですね!そんな佐野さんと言えば神のプロポーションです。お身体づくりで気を付けていることや、重視していることを教えてください。

写真集のコンセプトにもある通り、最近は本当に自分のベストバランス、自分が好きなバランスの身体なので、いかに維持していくかを考えています。

そして、さらに状態を上げていくにはどうしたら良いか、このパーツをもっと良くしたいと、パーソナルトレーナーさんと相談しながらコツコツトレーニングしています。

ここ数年で本当に自分の身体が好きになってきました。

なので一番大きな課題は「維持」と考えています。


アスリートのようなご意見ですね!そんな佐野さんのラジオ番組、ニッポン放送「#佐野ひなこ のおしえて!推しマンガ!」も好調ですが、佐野さんが人生で一番推したいマンガは?

難しいです!めちゃめちゃありすぎて選びきれないですね~!

ちなみに記者さんの推しマンガを教えてください。


―わ!ラジオ番組と同様に推しマンガを聞いて頂けるなんて!自分の推しマンガは「キン肉マン」ですね。

キン肉マンは今も続いているんですよね?やっぱり長く続いているマンガ、売れ続けているマンガってそれだけの理由がありますよね。

どんな時に読んでも面白さがありますし。

この番組を通じ、今まで読んでこなかったジャンルも積極的に読むようにしているんですが、プロレス系はまだだったので今度読んでみたいと思います。

先日は推していただいた相撲マンガを読んだんです。

ルールすら知らなかったんですが、本当に感動しました!

小さい頃は、それこそ少女マンガを読んで育ったんですけど、色々なジャンル、色々な作品を読むようになって世界が広がりました。

どのジャンルも面白いですし、素敵なドラマがあるんです。こういったものに触れることは私の経験値に繋がっています。どんどん吸収していきたいです。


素晴らしい探求心ですね!そして『BE WITH ME』は佐野さんの活動10周年のアニバーサリー作品でもあるわけですが、この10年間を振り返られていかがですか?

10年を振り返って、色々な出来事があったんですが、一番衝撃的な出来事であり、一番のターニングポイントはデビューした瞬間です。

当時は全く踏み入れたことのなかったグラビアの世界、不安な思いがありながらもグラビアタレントとしてデビューさせて頂いたら、その反響が凄く大きくてビックリしたんです。

そこから10年経つ今も写真集を出させて頂くことが出来ています。

なので、この10年間を振り返って一番の大きな出来事は、「デビューした瞬間」ですね。


お忙しい昨今かとは思いますが、息抜きやリフレッシュでハマっていることを教えてください。

プライベートでハマっていると言いますか、ずっと好きなのがポケモンです。

最近も「Pokémon LEGENDS アルセウス」がリリースされたので、やりこんでいます。

もうポケモンはずっと大好きで、森の中でポケモンを探すという、よみうりランドの「Pokémon WONDER」にも行ったくらいです。

ポケモン関連は私の癒しですね~。


―「Pokémon LEGENDS アルセウス」はポケモンと人間の距離感がこれまでにないアプローチですよね。

そうなんです。ポケモンと人間の関係性が構築されるまでのストーリーなんで、距離感がテーマになっている作品でもあるんですが、本当に素敵なんです。

今回の作品では、ポケモンと人間の距離感が微妙なんですが、それがよりポケモンを近い存在に感じさせてくれるんです。

ポケモンと人間が仲間というか共存に至るまでの素敵なストーリーに仕上がっています。

ポケモン愛に溢れています。


佐野さんのポケモン愛も素敵すぎますね!今作のタイトル『BE WITH ME』にかけまして、昔からこれだけはずっと一緒で手放せない!というものがあれば教えてください。

実は最近のマイブームが「断捨離」なんです。

これまでは捨てられない性格だったんですけど、今はミニマリストを目指しています。

それでもやっぱり、小さい頃にピアノを習っていた時の譜面は捨てられないですし、ポケモングッズも捨てられないですね~。

逆に、それ以外のものはバンバン友達にあげちゃったり、なるべく無駄にならないように処分するようにしています。

でもこの「なるべく無駄にならないように」という「もったいない精神」も捨てていかなければならないので、もうテーブルの上に出ているものは基本的に処分するくらいの感じで生活しています。


捨てられない性格からの急激な変化ですが、きっかけはなんだったんですか?

片づけコンサルタント近藤麻理恵さんのNETFLIX番組「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」が本当に好きで、考え方が変わりました。

モノにストーリーをつけていき、自分の中で物語をつくるんです。

そして感謝しながら処分するという素敵な番組です。


それでは最後の質問になりますが、佐野さんの写真集『BE WITH ME』の魅力や見どころを視聴者に向けよろしくお願いいたします。

ボディメイクだけではなく、肌のツヤ感、質感にも着目してほしいです!

自然光が美しい場所や、しっとりとした場所などロケーションの違いやシチュエーションの違いによって、肌の見え方にも大きな変化があります。

そんな肌のツヤ感の振れ幅は見どころです。

これまでに出したどの写真集とも違うものが味わえる作品に仕上がっていますので、是非お手に取って見て頂けると嬉しいです。



【タイトル】佐野ひなこ 写真集『BE WITH ME』

【発売日】2022年2 月22 日(火)

【定価】2200 円+税

【ページ数】128p

【オンラインサイン会】3 月上旬にオンラインサイン会を開催予定

【発売元】光文社


発売記念オンラインイベントを2日連続で開催!

3月7日は18時から「リミスタ

https://limista.jp/projects/2791(外部サイト))

3月8日18時から「トークポート」

https://talkport.com/2fc49e37(外部サイト))にて


ドワンゴジェイピーnews