ベッキー若槻千夏が、2月24日に放送された「キスマイBUSAIKU!?」(毎週木曜深夜0:25-0:55、フジテレビ系)にゲスト出演。ベッキーが、昔から親交がる中居正広から受けた飲み会での扱いについて、不満を漏らす場面があった。

【写真を見る】協力型ボードゲーム「to(イト)」に挑戦した玉森裕太&北山宏光

■2人での出演の経緯を告白

番組冒頭、2人は北山宏光からプライベートでも仲がいいのかを聞かれ、ベッキーは「1年前から友達」と答え、若槻が「意外と最近。この間『キスマイ(超BUSAIKU!?)に行ってきたんだ』みたいな。『えー、次一緒に出たいっすね』って。スタッフの方がいたんで『ベッキーさんと一緒に出たいっす』って言ったら、これ決まった!」と出演の経緯を語り、ベッキーと共に「イエーイ!」と大喜び。

中居正広からのムチャブリ秘話も

今回、番組オリジナルルールで行われた協力型ボードゲームito(イト)」では、「飲み会でモテる男性のふるまい」のお題で、横尾渉が答えた「面倒くさいことを全てやる。例えば、絡みづらい人が隣にきたらスッと間に入ってあげたりとか、お会計のお金を全部集めたりとか」に対し、ベッキーは「ちなみにですけど、皆さんの先輩の中居さんは、これ(横尾の答え)の逆です」と語る。

続けて、「面倒くさい酔っ払いとかいると、『おい!ベツキー(※中居からの呼び名)行ってこい』って言って、私が相手させられる。距離とか置いてると中居さんが『その話ね、ベツキー聞きたいって』って言って、振られて相手しなくちゃいけないみたいな」と、飲み会の席で中居から面倒なことを振られると告白。

これに宮田俊哉は「想像できるな」と先輩のムチャブリを認め、周りのメンバーからも「めっちゃ想像できる」と納得の声が上がっていた。

次回の「キスマイBUSAIKU!?」は、3月3日(木)深夜0:25より放送予定。

2月24日に放送された「キスマイ超BUSAIKU!?」にゲスト出演したベッキー / ※2011年ザテレビジョン撮影