俳優の佐野勇斗が出演するドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第18話が2月27日(日)に放送される。失踪していた橘一星(佐野)は前回ぶじ戻り、陽香(生駒里奈)との過去の関係も告白した。その一方で、ふたたび不審な動きも…。公式サイトで行われている真犯人予想<みんなの真犯人フラグ>でもふたたびトップ3圏内に返り咲くなど、意図の読めない一星の行動に視聴者の関心が集まっている。

【写真を見る】一星(佐野勇斗)と陽香(生駒里奈)の関係が判明!

■「一星、切れ者すぎる!」

2021年10月期・2022年1月期と2クール連続放送中の「真犯人フラグ」。ごく普通の真面目なサラリーマン・凌介(西島秀俊)が、日本中の注目を浴びる“疑惑の男”になりながらも、家族失踪の真実を追うミステリー。企画・原案の秋元康をはじめ、2019年に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の制作スタッフが再集結した。

陽香に監禁されていた一星は脱出し、陽香との高校時代の出来事も告白した。当時から人気があった一星は、いじめられていた陽香を救うため、卒業までの間付き合っているフリをしていたのだという。

さらに前回第17話では、光莉の失踪も一星が仕組んだものだったことが判明。視聴者からは「一星、切れ者すぎる!」「一星くんみたいな彼氏欲しい!」の声が上がる反響を呼んだ。

■ふたたび怪しい顔を見せる橘一星

だがその一方で、17話ラストでは一星が再び怪しい動きを見せるシーンも…。光莉からの電話に出ず、物陰でなにやら必死にパソコンのキーボードを打つ一星の姿が映し出された。

番組公式サイトと公式SNSで毎週行われている真犯人予想<みんなの真犯人フラグ>では、第16話放送後時点(2月18日付)で真相編になって初めてトップ3圏内から外れた一星。だが第17話後(2月25日付)では再び2位に。日野渉に次いで2番目に“怪しい”人物へと返り咲いてしまった。

第18話では、一星と連絡が取れず不安な光莉が一星の母すみれ(須藤理彩)の定食屋を訪ねる展開。予告動画では、凌介の「橘くん、電話に出なくて…」という緊迫した声とともに、何やら決意した表情でパソコンのキーボードをたたく一星の姿も映し出されている。

かつて陽香を救い、今また光莉を救い出したヒーローから一転、ふたたび怪しい顔を見せ始めた橘一星。その真意にも注目の集まる第18話だ。

橘一星(佐野勇斗)はクロか、シロか…/(C)NTV