フリーアナウンサーの阿部華也子(25歳)が、自身のYouTube公式チャンネル「かやちゃんねる」にて、冬のモーニングルーティーン動画を公開した。

阿部は2016年4月より、情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)の7代目お天気キャスターに就任。その日の天気に合わせてファッション雑誌「CanCam」(小学館)が選んだコーディネートを紹介する「きょう何着ていく?」のコーナーで披露する抜群のスタイルや、ふいにポロッと出る天然発言がお茶の間から注目を集めている、今年4月からは「めざましどようび」(フジテレビ系)のメインキャスターに就任することも決定した。

また、昨年6月15日に開設したYouTubeチャンネル「かやちゃんねる」内で人気の“踊ってみた”企画では、BTSTWICENiziuの人気楽曲に挑戦し、弾ける笑顔とキレのあるダンスで視聴者を魅了。2月12日に公開した最新の動画では、韓国の多国籍ガールズグループKep1erによる「WA DA DA」を踊る姿を披露した。

動画内では踊ってみた後に阿部が「結構難しかったんですけど、楽しく踊れました」と満面の笑みで話すなど、本人も存分に楽しんでおり、コメント欄には「かやちゃんのダンスのレベルがかなり上がってませんか?凄すぎます」と上達を喜ぶ声や、「ダンス上手いし、実はめちゃスタイル良くてびっくりした」と、普段の阿部とのギャップに驚く声が多数寄せられ、「可愛すぎて明日からまた頑張れます!」と大きな反響を呼んだ。

そしてこのたび、2月26日に公開した動画は、大人気のルーティーン企画第3弾「冬のモーニングルーティーン」。

これまで、初のモーニングルーティーン動画が51万回再生、その後投稿したナイトルーティーン動画が89万回再生と合わせて140万回再生されるなど大好評を博しており、今回公開する冬のモーニングルーティーン動画も阿部の素の表情が垣間見えるシーンが満載だ。

動画は白いパジャマ姿の阿部が眠そうな表情で伸びをする可愛い寝起き姿からスタート。モコモコのスリッパを履いてカーテンを開けると、阿部の美しいすっぴん姿が朝日に照らされる。その後は洗顔、スキンケア、歯磨きの様子までリアルな朝のルーティーンを終え、冷えた体を白湯であたためるなど美意識の高い習慣も。自炊する様子や、朝食を終えた後にパソコンでYouTubeのコメントを欠かさずチェックする様子など、ファンがときめく“阿部華也子の冬のルーティーン”を見ることができる。