「魔性の女」とは、目が離せない魅力的な女性を指します。

そんな女性たちには、いくつか特徴があるようです。

そこで今回は、「魔性の女」の特徴を4つご紹介します。

掴みどころがない

なんでも明け透けに話す女性よりも、どこか掴めないような部分がある女性に、男性は興味をそそられる傾向があります。

それは、その「謎」の部分を明らかにしたいという探究心がくすぐられるためです。

気付いたらその女性のことばかり考えて、どんどん心を奪われていくようですよ。

立ち居振る舞いが上品

落ち着きのある上品な立ち居振る舞いは、「女性らしさ」を彷彿させます。

そのため、どんなに仲良くなっても「異性として」意識してもらえるのです。

ただあまりに気高い印象になると、近寄りがたいオーラが出てしまうこともあります。

ですから、親しみやすさも併せて見せられるようにするとベターです。

自分の軸がブレない

なんでも好きな人の言うことを聞く女性は、はじめこそ「かわいい」と思ってもらえるかもしれません。

ただ時間が経つと、飽きられてしまう可能性も高いです。

思い通りにことが運びすぎて、刺激や面白みを感じられなくなるためでしょう。

逆に、自分の軸がブレない女性には、男性も興味を抱き続けやすいもの。

自分の思い通りにできない歯がゆさもあるので、「何とかしたい」という気持ちがどんどん強くなっていくようです。

なかなか手に入らない

男性は追いかけられるよりも、追いかける恋愛に夢中になりやすいもの。

そして手に入りそうで簡単には手に入らない女性にも、心を奪われてしまうのです。

男性が「魅了される女性」というのは、ここが一番大きなポイントになるかもしれません。

自分に対して気があるような感じはするのに、なかなか距離感が一気には縮まらない。

そんな状況をつくれれば、「この子を振り向かせたい」と男性の追いかけたいスイッチも入りやすくなるでしょう。

積極的にグイグイ攻めるのもいいですが上手に追いかけさせたほうが、男心をガッチリとつかめるはずですよ。

内なる魅力をさらに高めよう!

何となく目がいってしまって気がつくと意識しているような女性に、男性は夢中になりやすいです。

そんな「色っぽい女性」になって、気になる男性を魅了してみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)