SKE48 チームKIIが2月26日名古屋・栄のSKE48劇場でトークイベントを開催し、今春グループを卒業するチームKIIリーダーの大場美奈が新たなリーダーと副リーダーを発表した。

【写真を見る】新リーダーの太田と新副リーダーの青木

トークイベント終盤、大場は「本当はKII全員そろっている場でお知らせしたかったのですが、ここで発表します」と切りだすと、卒業する自身の後任となるリーダーだけでなく、副リーダーも現在の北野瑠華から新たなメンバーに代わることを告げ、新リーダーに太田彩夏、新副リーダーに青木詩織が就任することを明かした。

この発表を受け、青木は「これまでいろいろなことをしてもらってきた先輩たちのように、(口下手なので)行動や態度で示していきたい。2人で支え合って、気を引き締めて頑張りたい」とコメント。一方、太田はサプライズ発表に「頭が真っ白で、動揺し過ぎて…」と混乱しながらも、「るんさん(大場)が言ってくださったように、新しいKIIをつくりあげていきたい」と意気込みを語った。

そんな太田に大場は「リーダーになったら『しっかりしてね』とかいろいろな声を掛けられると思いますが、無視していいです。何かあったら先輩メンバーが助けてくれるので、今まで通り変わらず変なテーマ作って(笑)、自分らしく楽しいチームKIIにしていってほしい」とエールを送った。

大場美奈コメント

長い間リーダーをさせていただきましたが、北野と2人で引っ張ってこられてよかったです。これからはチームKIIをファンの皆さんと一緒に見守る側になります。

加入時期が真ん中くらいのメンバーがリーダーになるというのは久しぶり?だと思うので、みんなで支えながら、もっともっと楽しく明るいチームKIIになっていくことを期待しています。

北野瑠華コメント

約3年近く副リーダーをやってきましたが、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんと、たくさんの方に支えてきていただきました。

これからは支える側になりますが、少しでもチームのためになれたらいいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

太田彩夏コメント

リーダーを任せていただきました。正直驚いています。今まで先頭に立ったことがなく、リーダータイプでもなく、不安な気持ちがあります。

たくさんの方に迷惑を掛けてしまうかもしれませんが、楽しいのが一番なので、“最高に楽しい”をモットーに、今のKIIの良さを残しつつ、自分らしく新しい風を感じるようなチームKIIをつくっていけたらと思います。

青木詩織コメント

まだまだ頼りないところが多いと思いますが、行動と態度で示していきたいです。今までのチームの良さを残しつつ、私たちらしいKIIを支え合ってつくっていきたいと思います。

(写真左から)青木詩織、太田彩夏、大場美奈、北野瑠華/ (C)2022 Zest, Inc.