とりわけ容姿がいいわけではないのに、特別な才能を持っていたり、誰にでも分け隔てなく優しく接する性格であったりと、内面の魅力でモテてしまうのは現実の世界でもよくあること。しかし、漫画などのフィクションでは、いくらなんでもモテすぎでは?と思ってしまうキャラクターもちらほらいるようです。そこで今回は、少年漫画史上一番うらやましいと思うモテキャラクターが誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 上杉達也
2位 モンキー・D・ルフィ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

1位は「唯我成幸」!


得意科目の天才だが苦手科目が絶望的な2人の美少女、緒方理珠古橋文乃の教育係を任された主人公の唯我成幸。教えているうちに、彼女たちに彼への恋愛感情が芽生えていく。さらには、中学からの付き合いである武元うるか、教師の桐須真冬も彼に引かれていくが、恋愛に鈍感な成幸はなかなか気付かない。

登場作品:ぼくたちは勉強ができない
作者:筒井大志
掲載誌:週刊少年ジャンプ

2位は「モンキー・D・ルフィ」!


大海賊時代の世界において、海賊にとって最高の称号である「海賊王」を目指す少年、モンキー・D・ルフィ。“偉大なる航路”の冒険を続ける中で訪れた数々の王国で出会う王女たちを強い信念で守り助けているうちに、多くの女性から慕われるようになる。世界一ともうたわれる美貌を持つボア・ハンコックをもとりこにしてしまう。

登場作品:ONE PIECE
作者:尾田栄一郎
掲載誌:週刊少年ジャンプ

3位は「上杉達也」!


努力を避けて生きてきた上杉達也。ある日、野球部のエースで甲子園大会出場を目指していた双子の弟・和也が不慮の事故で他界してしまう。弟の意思を継ぐため、そして幼なじみの浅倉南を甲子園に連れて行くため、真剣に野球に取り組み始める。学校内のアイドル的存在である浅倉南から思いを寄せられている他、野球で活躍するようになると女子生徒から好意を寄せられるようになる。

登場作品:タッチ
作者:あだち充
掲載誌:週刊少年サンデー

最後には4人のヒロインそれぞれのルートが用意された『ぼくたちは勉強ができない』の唯我成幸が1位となった今回のランキング。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番うらやましいと思うモテキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:1,579票
調査期間:2022年1月29日~2022年2月12日
少年漫画史上一番うらやましいと思うモテキャラランキング