ラファエル・Raphael
YouTuberラファエルが27日、TKO・木下隆行の公式YouTubeチャンネルTKO木下のキノちゃんねる~天まで届け~』に出演。素顔の一部を公開した。

【動画】素顔の一部を公開するラファエル


■顔出し拒否

YouTubeSNS上では常に仮面を着用し、謎に包まれているラファエルの素顔。木下はどうしても仮面を外してほしいようで「やっぱり顔を見せてくれ。顔が見たいんや」と、ひざまずいて懇願する。

「いやです。動画では無理です」と、頑なに拒否するラファエル。現在、本気でオリンピック出場を目指すほどクレー射撃に取り組んでいるが「顔を出さなあかんってなったら、もうやらん」と、それぐらい覚悟を決めて顔を隠している。


関連記事:篠田麻里子、貴重な夫の顔出し動画公開 「イケメン」「喋り方似すぎ」

■片目のみ公開

それでも、なんとしても素顔が見たい木下。「口元だけが丸見え」「目元のみが露出している」など素顔の一部が見えるよう工夫されたお面を提案し、着用してもらおうと試みる。そしてついに、片目だけならオッケーと許可が下りた。

片目だけが見えるオリジナルお面をラファエルが着用すると、丁寧に整えられたキリっとした眉毛ときれいな二重まぶたがのぞいた。

■木下「こんなに出してくれんの?」

ラファエルは「ダウンタイムで目が腫れてる」と少々照れ気味。一部ではあるが初めて素顔を確認した木下は「めっちゃきれいな顔! めちゃくちゃ出てるやん! こんなに出してくれんの? きれいな目」と大興奮した。

「こんなに出したの初?」と質問を受けたラファエルは「動画ではない」と明かすなど、貴重な顔出しとなった今回の動画。木下と同様に視聴者も「仮面の眼だけでもキレイなのに、眉で一層好きになりました」「想像以上にかっこいい」「眉が見えると思った以上に綺麗な眼」と絶賛している。


■素顔の一部を披露

・合わせて読みたい→TKO木下、YouTubeチャンネルの“荒らしコメント”にツッコミ 「もう伝統芸」の声

(文/Sirabee 編集部・RT

ラファエル、素顔の一部公開 「こんな出してくれんの?」「きれいな目」