総合プロデュース企業 株式会社八芳園(取締役社長:井上義則、東京都港区白金台1‐1‐1、以下「八芳園」)は、オープンイノベーションにより、業界や地域の枠を超えた多様なパートナーの皆様と連携・協働し、新たな共創価値を創り上げる「共創プロジェクト」を開始いたします。本プロジェクトでは、それぞれが持つ知識やノウハウ、ネットワークを最大限に活かしたソリューションをともに生み出していくことができる、共創プロジェクトパートナーを募集いたします。
【共創プロジェクトパートナー募集に関して:https://happo-en.com/slogan/】

  • 「共創プロジェクト」を始動 ― ともに、あり続ける未来構想
昨今、世界的にSDGsやESGの関心が高まり、企業や自治体の活動においても、サステナビリティ持続可能性)や社会貢献への取り組みを実施することが重要視されています。
日々変わり続ける世界情勢の急速な変化に対応するには、これまでの自前主義(自社運営・自社開発)というクローズドイノベーション型のままではクリアすることの出来ない、多くの課題を抱えている企業や自治体が少なくありません。このような背景を受け、いま社会的に重要視されているのが「共創」という考え方です。
 
創業79年を迎える総合プロデュース企業 八芳園は、これまでも既存事業の枠に囚われず、八芳園の持つ経営資源(リソース)を活かした、同業・異業種企業、各自治体と共同でのプロジェクトを進めてまいりました。

今回リリースする「共創プロジェクト」では、多彩な企業活動を通して、企業、自治体、個人の皆様など、業界や地域の枠を超えた多様なパートナーの皆様と連携・協働し、既存価値の提供から、まだ見ぬ新たな価値の共創に向けて始動いたします。


【八芳園が開始する「共創プロジェクト」とは】
業界や地域の枠を超え、本プロジェクトに参画いただいた皆様とともに、長期的視点、長期的思考を持って、お互いの経営資源(リソース)を組み合わせた新たな共創価値を生み出すことを目指すプロジェクトです。本プロジェクトを通して、ブライダル産業、ホテル・旅館産業、飲食産業、バンケット&スペース産業、MICE産業における、新たな貢献に寄与していきます。

【共創プロジェクトパートナーを募集】
本プロジェクトでは、同じ志を持ち、それぞれが持つ知識やノウハウ、ネットワークを最大限に活かしたソリューションをともに生み出していくことができる、共創プロジェクトパートナーを募集いたします。
"共創"のパートナーシップで、誰もが喜びの世界で生きる未来をともに実現していきましょう。

▶共創プロジェクトパートナー募集に関して:https://happo-en.com/slogan/




  • 八芳園が保有する経営資源(リソース)
【1】スペース
東京・白金台にて、江戸時代より400年以上続く約1万坪の広大な日本庭園を有し、多彩な15のバンケットを持つ"スペース"。

【2】ワンストッププロデュース
ブライダル事業で培ったノウハウを活かし、国内外の企業のインセンティブパーティーやビジネスイベント、MICE事業のプロデュースを手掛けてきた、TEAM HAPPO-ENの発想力・企画力。あらゆる顧客、従業員、パートナースタッフの視点で考え、ラストワンマイルまでこだわる"ワンストッププロデュース"。

【3】オンラインを利用したソリューションサービス
八芳園が開発した新たな「オンラインイベントプラットフォーム」や「オンライン配信スタジオ」、人と人との"交流"における新たな可能性を創造する実証実験を重ねている「仮想空間」、国内・海外を繋ぐ「ハイブリッド型交流イベントのプロデュース」など、オンラインイベントにおけるあらゆる課題にアプローチする"オンラインを利用したソリューションサービス"。

【4】伴走型DXソリューションサービス
リアルとオンラインの融合による交流ビジネスを支える、バックヤードオペレーションへ対する"伴走型DXソリューションサービス"。

【5】協働・連携によるネットワーク
社会貢献や地域活性化を目的とし、双方の強みを活かした、全国各地の地方自治体との包括連携協定およびパートナーシップ協定。食文化や伝統技術・伝統文化産業に関する、社団法人との連携や産学連携など。



  • 戦略は「価値」こそが、すべて。
戦略は「価値」こそが、すべて。
いつの時代にも、お客様が必要としているのは、製品・サービスそのものではなく、それらが生み出す「価値」です。そのために、皆さまが必要とする「共創価値」に寄与することができればと思っております。
共創プロジェクトに参画いただいた皆様とともに、誰もが喜びの世界で生きる未来の実現を目指し、新たな「共創価値」の創造に取り組んでまいりましょう。

▶共創プロジェクトパートナー募集に関して
https://happo-en.com/slogan/

お問い合わせはこちら
https://happo-en.form.kintoneapp.com/public/1234dd11fd9326493720f468c9486d929e65e453c470e57ed525f18904055ebb



  • 八芳園について
八芳園は、昭和18年の創業以来、豊かな自然環境づくりと、食生活への奉仕を通して、社会に貢献する総合イベントプロデュース企業です。「日本のお客様には心のふるさとを。海外のお客様には日本の文化を。」を理念に掲げ、「OMOTENASHIを世界へ」をミッションとして、MICE、結婚式をはじめとした、宴会・レストランなどの企画運営を展開、都心にありながらも江戸時代から続く約1万坪の由緒ある庭園を維持し、お客様へ至福の時を提供しています。
東京2020大会においては、ホストタウンアピール実行委員会に参画し、イベント及びフードプロデュースを担当いたしました。

配信元企業:株式会社八芳園

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ