【元記事を音楽ナタリーで読む】

グローバルガールズオーディション番組「放課後のときめき」でデビューメンバーに選ばれた7名からコメントが到着した。

【大きな画像をもっと見る】

デビューが決まったのは、ジミン、ソンユ、ヒョンソ、へジュ、リウォン、ボウン、チェウォンの7名。それぞれに「本当に幸せです。これから一生懸命頑張りますのでCLASSyたくさん愛してください」「正直デビューできたということに、まだ実感が湧かないです」と、率直な思いを寄せている。彼女たちのグループ名はCLASSy(クラッシー)。「“最上級”を意味する名前が彼女たちの至上の未来を明るく照らす」という思いが込められており、一般公募で集まった案の中から選ばれた。彼女たちは今春ユニバーサルミュージックから世界デビューする予定で、日本でもユニバーサルミュージックからのデビューが決定している。また日本参加者の中で唯一ファイナルに出場するも、最終順位13位で惜しくもデビューを逃したミナミからもコメントが到着した。

なお3月21日(月・祝)には特番「放課後のときめき~デビューメンバー大決定スペシャル~」がテレビ東京系列で放送される。フットボールアワー後藤輝基がMCを務め、ARATA、丸山礼、内藤秀一郎、NICE73といった出演者がファイナルの様子を振り返る。また番組内では韓国とスタジオをオンラインで結び、CLASSyのメンバー7人が日本のファンのためにパフォーマンスを初披露する。

CLASSyメンバー コメント

ジミン(1位)

本当に夢みたいです。
今日泣かないと決めていたのにすごく泣いてしまって…。
本当に幸せです。
これから一生懸命頑張りますのでCLASSyたくさん愛してください。
そして私ウォン・ジミンも応援よろしくお願いします。

ソンユ(2位)

とても驚きました。そしてこんな機会を下さった方々にとても感謝しています。
これからも良い姿をお見せしたいです。

自分がメンバーに入ると思ったか?

正直、あるときはうまくいく気がして、またあるときはうまくいかない気がして、分からなかったです。でもこんなに高い点数が出るなんて思いませんでした。
ありがとうございます。ファイティン!

ヒョンソ(3位)

さっきステージ上でちゃんと感想を言うことができなくて……。
私がここまで来れたのはファンの皆様が応援してくださったからです。
これから私がたくさん愛を与えられる人になります。
ありがとうございます。

ヘジュ(4位)

一生懸命頑張ってきましたが、デビューできるとは思わなくて、
正直デビューできたということに、まだ実感が湧かないです。
チームができたというのも信じられなくて。
これからもっと一生懸命頑張れると思います。
これからの活動が楽しみです。

日本のファンへのメッセージ

とても期待して応援してくださった分まで一生懸命頑張って
かっこいい姿をお見せします。
ファイティン!

リウォン(5位)

まだ実感が湧かないですが、本当に現実なのでこれからも一生懸命頑張って良い姿をお見せします。とても幸せです。ありがとうございます。
CLASSy、愛してください。

ボウン(6位)

まず、今回のミッションを準備しながら本当に大変でもありましたが、お姉さんたちにたくさん助けられて本当に特別な時間でした。そしてとても良い結果をもらうことができてとても感謝しています。これからもずっと良い姿をお見せできるよう一生懸命頑張ります。とても幸せです。ありがとうございます。

チェウォン(7位)

今は本当に実感が湧かなくて、なんて言ったらいいのか。本当に実感が湧きません。
ありがとうございます。

ミナミからのコメント

お疲れ様でした。
いろんなことがあったんですが、良い経験になったのではないかと思います。
またもっといい機会があるんじゃないのかなと信じて頑張りたいと思います。
もうちょっとキャリアを積んでダンスや歌ももっと習って
デビューしたいと思います。応援よろしくお願いします。

日本のファンに向けて

もう「放課後のときめき」は終わってしまったのですが
私のファンの方々、そして「放課後のときめき」のファンの方々
本当にいつも応援してくださってありがとうございます。
これからは違う姿かもしれませんが、いい姿が見せられるように頑張りたいと思うので
応援よろしくお願いします。
ファイティン!
ありがとうございました。

テレビ東京系「史上最大級! K-POP ガールズオーディション番組『放課後のときめき デビューメンバー大決定スペシャル』」

放送日時:2022年3月21日(月・祝)10:35~11:00
<出演者>
MC:後藤輝基フットボールアワー
丸山礼 / 内藤秀一郎 / NICE73 / ARATA

CLASSyのメンバー。左からチェウォン、リウォン、ヒョンソ、ジミン、ソンユ、へジュ、ボウン。