・ロックンローラーであり画家である五江渕優(ごえぶちゆう)が今!世界に挑もうとしている!
・その先駆けとしてクラウドファンディングMakuakeにてアートシューズを展開!
マンダラ のようで違う、彼女の情熱アートは日本で通用するのかチャレンジ中!!

五江渕 優(ごえぶち ゆう)
37歳、栃木県日光市生まれ。


県内の、小さなフリマからスタートさせた五江渕優(ごえぶちゆう)のアートは、瞬く間にSNSで広まりシューズとスマホケースが大人気。スマホケースは累計100個ほど、シューズは300足以上売れました。


その後、ボートレーサーの長田 頼宗選手にも直接オファーをいただき、ヘルメットのデザインを手掛けたり、他アーティストとコラボイベントなど活動の幅を広げてきました。


ボブ・マーリーの絵にコラボする五江渕優(ごえぶちゆう)



宇都宮パルコでの復興イベントにもライブアート出店して盛り上げました。


企業案件でトラックやシャッター、壁画のデインも場所を選ばずどこでも描けるのが彼女のアートの特徴!
そのデザインセンスや全体のバランスは全て感覚だと言う!




この度、五江渕がチャレンジするのは、人気の高いアートシューズを世界のクラウドファンディングで販売すること!
そのために、今回日本のクラウドファンディングでどのくらいの支援を頂けるかチャレンジしています!

今回のシューズのテーマは「NewGarden」。Makuake限定デザインとして制作しました。


集合体アートシューズは1足1足全て手描きで描き上げていきます。


集合体模様は、古来から「繁栄」「繋がり」を意味することが多くあります。このシューズのテーマは、「花」を掛け合わせた、デザイナー独自の集合体アートになります。集合体アートの「繁栄」「繋がり」に合わせ、花言葉に多くある「愛」「永遠」「幸せ」の意味を加えた、家族や夫婦、友達との幸せや繋がりを願う人へのデザインとしました。



カラーは全て手染めで3種類ご用意。



親子コーデをお勧めしています。お子様も「柄」「カラー」共にお選び頂けます。



入園式、そしてもうすぐ母の日父の日も。
「誰ともかぶらない靴」は、ギフトとしても喜ばれます。


今回、Makuake販売記念として、LINEお友だち登録してくれたお客様に、オリジナル集合体アートの待受画面4種類をプレゼントさせて頂いております。
https://lin.ee/aAypdvq



プライベートでは、夫婦でバンド活動や一児の母という顔も覗かせ、ロックな生き方をしている彼女のアートですが、これから株式会社SunSunkdがプロデュースし一緒に世界進出を目指していきます。

栃木県からの挑戦をどうぞ応援してください!



リターンまでのスケジュール」

2月28日3月30日まで販売
超超早割でご購入のお客様は4月~5月の間に配送
ギフト用でラッピング付きでご購入のお客様で、
入園や入学、入社などのギフトの場合は、コメント欄で仰ってください。
4月上旬に発送するように準備致します。
基本的に、超早割、早割、Makuake割のお客様は5月~6月の間に配送となります。
6月中までにお届けさせて頂きます。

Makuakeクラウドファンディングサイト
https://www.makuake.com/project/newgarden


「プロジェクト実行企業紹介」
私は、2021年「集合体アート」という造語で作られたジャンルのアートを描く五江渕 優さんと出会いました。
彼女のアート活動を一緒に行っていくうちに、私たちの夢は、2022年中にこの集合体アートを海外で広めたいと思うようになりました。
だから私は、今回Makuakeさんの場所を借りて、日本の皆様に「五江渕 優」の存在を知って欲しいと思いました。
彼女の名前が、世界に轟く日がきた時に、もっと大きくなって日本の皆様に「繁栄」アートを届けられるよう共に成長したいと考えております。

株式会社サンサンクド
代表 山中英輔

配信元企業:株式会社SunSunkd

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ