付き合ってる時、やっぱり元カノと比べられるのは嫌ですよね。「ここは元カノより好き」とか「ここは正直元カノの方が良かった」なんて思われることなく、自分自身を愛してほしいと思うのも当然のことです。
では、どんな女性になれば元カノと比べられることなく、愛される女性になれるのでしょうか。3つの特徴を紹介していきます。


最初から趣味がめちゃくちゃ合う

出会った瞬間から趣味が合うと「この人が運命の人だ!」と感じる男性は多いでしょう。趣味が合うのはもちろん、話が合ったり、話すテンポが同じだったりするのも大切な要素の一つです。そんな女性になれれば、元カノと比べられることもなく「俺にはこの人しかいないっ!」なんて思われることも。好きな男性とは意識的に波長を合わせてみましょう。


疲れてる時でも「会いたい」と思える

疲れてる時は、デートもせずに一日中自分の部屋で寝ていたいと感じる時もありますよね。ですが、疲れてる時でも「会いたい」と思えるような女性になれれば、彼からもっと愛されることができます。
「会いに行って身体は疲れたけど、やっぱり精神的に癒される」と思われるような女性になりましょう。そうすれば、彼も元カノと比べることなく心の底から愛してくれるはずです。


食事の好みがピッタリ合致する

実は食事の好みは付き合っていくうえで非常に重要なポイント。同じタイミングで同じものを食べたいと思うくらい食の好みの波長が合えば、彼から愛される女性になること間違いなし。
また、初めての手料理で彼の好きな味を出すのも好かれるポイントになるようです。食べ慣れている可能性が高い元カノの手料理に負けないよう、普段から彼の好きな味を作れるよう練習するのもおすすめですよ。


彼から「この子が最高!」と思われる素敵な彼女になろう!

いちいち元カノと比べられると、いくら自分が褒められていても嫌な気持ちになってしまいますよね。そうならないためには、彼から「この人しか俺にはいない」と思われるような彼女になりましょう。そうすれば、どんなに強烈な元カノでも、彼は忘れてあなただけを見てくれるはずですよ♡(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

「この子だけは違う!」男性が元カノと絶対に違うと思う女性の特徴って?