株式会社TurnX(本社:静岡県静岡市、代表取締役:酒井優一、以下「TurnX」)は、2022年3月1日(火)に『静岡特化型移住転職エージェント』をサービス開始致します。サービス開始にあたり、コーポレートサイトをオープン致しました。

コーポレートサイト: https://turnx.co.jp/

  • 転職求人だけではなく、副業求人の提供も

静岡への移住に興味があり、静岡に貢献したいという思いはあるものの、いきなり「移住」はハードルが高いという方は多くいます。一方でコロナ禍におけるリモートワークの普及により時間が創出され、副業を希望される人材は増加しており、同じく副業求人数は首都圏だけではなく、静岡県内においても増えている状況です。
正社員転職×移住」はすぐにはできないけれど、「副業×リモート」であればすぐにでもやりたい。という方の声に答えるためにも、転職求人だけではなく、副業求人の提供も開始することに致しました。
そして静岡県内企業での副業が、将来的な静岡への移住転職のきっかけになれば良いと思っています。

静岡県内の企業は、首都圏の企業に比べて採用ノウハウが劣り、採用に関する露出ができていなかったり、採用そもそもを諦めてしまっている企業も少なくありません。
代表酒井は、14年間にわたり都内の上場企業~スタートアップまで幅広い企業の採用支援をしてまいりました。自らもスタートアップの社外人事としての経験もあり、これまで培った最先端の採用ノウハウを静岡県内の企業へ広めていくこともミッションとして掲げております。

【人事・採用コンサルティング】
・採用代行(RPO)
・人事制度、組織開発コンサルティング
・採用戦略アドバイザリー
ダイレクトリクルーティング支援

  • ビジョン
ビジョン『静岡を盛り上げ、動かす。』

ビジョンに込めた想い

故郷であり、愛する静岡をもっと盛り上げたい。
生まれ育った静岡に貢献したい。恩返しをしたい。
素敵な地である静岡をより多くの人に知ってほしい。
そしてもっと魅力的な地にしたい。
そのためにも、静岡にまつわるヒト・モノ・カネ・情報を動かし、活性化させる。

  • ミッション

ミッション『静岡への移住転職ムーブメントをつくる。』

ミッションに込めた想い
いつかは生まれ育った静岡に貢献したい。
家族がいる静岡で暮らし、ライフもキャリアも充実させたい。
静岡で新しいキャリアに挑戦したい。
TurnXは、そんな静岡へ想いがある人のキャリアのかかりつけ医であり、
静岡県内企業の採用を成功に導くためのメンターであり続けます。

  • TurnX 代表取締役 酒井優一のコメント

静岡県静岡市葵区出身。静岡県立静岡高等学校、東京学芸大学卒業後、
2008年株式会社キャリアデザインセンターにて採用支援、 転職支援のキャリアをスタート。
2014年株式会社LiB創業に携わり、人材紹介事業立ち上げ。
2021年9月、地元静岡で株式会社TurnXを創業。


静岡県は2年連続で移住希望地ランキング1位でありながら、県の人口は年々減少傾向であり、地域経済の縮小が加速しようとしています。この静岡県の人口減少に歯止めをかけるべく、昨年起業致しました。
「いつかは静岡に戻りたい、移住したい」と思っている方が多い中、キャリア形成や仕事内容、収入面が壁になり、静岡移住が実現できていない方は多くいます。キャリア支援をもとに静岡へのUターン、Iターン転職を加速させると共に、ただ、Uターン、Iターン転職を増やすだけではなく、都内で活躍している優秀人材を静岡に呼び戻し、新たなムーブメントを起こしていきたいと強く思っています。

  • 株式会社TurnX 会社概要
会社名:株式会社TurnX(ターンエックス)
所在地:静岡県静岡市葵区錦町28-9
設 立:2021年9月1日
資本金:5,000,000円
代表者:酒井 優一
URL :https://turnx.co.jp/
事業内容:
静岡特化型移住転職エージェント
人事・採用コンサルティング
  
■プレスリリースに関する問い合わせ
発行者名:株式会社TurnX
担当者:酒井
メールアドレス:support@turnx.co.jp

配信元企業:株式会社TurnX

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ