宮迫博之・江頭2:50

元「雨上がり決死隊宮迫博之プロデュースの焼肉店「牛宮城(ぎゅうぐうじょう)」が、紆余曲折を経て1日ついにオープン。同日行われた開店記念のYouTube生配信に、江頭2:50が公約通り乱入した。

【動画】牛宮城オープン配信に江頭乱入


■紆余曲折を経てついにオープン

昨年10月にオープン予定も、客へ提供できるレベルに達していないとの理由で延期になっていた牛宮城。その後も金銭問題などさまざまなトラブルがあったが、1日ついにオープンすることとなった。

記念すべき初日はYouTube生配信も行われ、宮迫がこれまでの思いなどをしみじみコメント。真面目な雰囲気で配信が進んでいたそのとき、突如として江頭が乱入してきた。


関連記事:江頭2:50購入の「ダイソーで最も高い商品」 1万円超えの爆買いが話題に

■見事に有言実行

江頭はオープン1ヶ月前に「色々揉めてるお前の焼肉屋、オープン日に食いに行ってやるから、席あけとけ! 美味い肉、用意しとけよ!」とツイートしており、見事“有言実行”した形に。

しかし、なぜか肉を食べることなく「ブリーフ重量挙げやろうぜ!」と持ちかけ、店内の廊下で宮迫と行うこととなった。

勝負はブリーフを肩まで挙げるというもので、江頭は“ポロリ”を警戒し、モザイク代わりとして棒の先に磨りガラス式の板がついたアイテムを持ち出す。

■江頭流の開店祝いに

しかし、この心配は見事に的中し、ブリーフは肩まで挙げる際に破れ、モザイク越しとはいえ“ポロリ”してしまう結果に。その後は宮迫もブリーフ姿になり、風船破裂というバラエティ的な罰ゲームも行われた。

何とも江頭らしいハチャメチャな展開となったが、コメント欄で「不衛生」などと苦言が相次いでいることをスタッフから聞かされると、江頭は焦った顔で「バイトの時間だ!」と退店。その後は宮迫が代わりに頭を下げ、改めて店にかける思いを口にしたのだった。

多くの賛否を浴びながらも、ついに日の目を見た牛宮城。こちらも賛否が上がった江頭だが、なんとも江頭流の開店祝いとなったことだろう。


■【動画】牛宮城オープン配信に江頭乱入

・合わせて読みたい→江頭2:50、絶対に格好良くする美容師と対決 オマージュした番組は…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

宮迫博之の焼肉店ついにオープン 記念生配信に江頭2:50が“有言実行”の乱入