【元記事を音楽ナタリーで読む】

レキシの新曲「マイ草履 feat. にゃん北朝時代」の先行配信が本日3月2日にスタート。YouTubeでミュージックビデオが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「マイ草履 feat. にゃん北朝時代」は4月20日にリリースされるレキシのニューアルバム「レキシチ」の収録曲で、カネコアヤノフィーチャリングボーカルとして参加。豊臣秀吉が懐で温めた草履を履く織田信長の気持ちをテーマにした、切ない冬のバラードが完成した。カネコはレキシこと池田貴史との縁を「池ちゃんと偶然お寿司屋さんで出会い、知り合い、『マイ草履』を歌えたことに深く感謝!」と振り返っている。

MVは曲のテーマに沿ったストーリー仕立ての内容。このMVにはレキシのライブに足を運ぶほどのファンという安達祐実が出演している。ドラマ「大奥」で演じた和宮にちなみ、レキシネームを「祐実の宮さま」と命名された安達は、出演の喜びを「レキシさんのことが好きだったので出演できてとても嬉しかったです」と語っている。

カネコアヤノ コメント

とっても楽しかったです。
池ちゃんと偶然お寿司屋さんで出会い、知り合い、「マイ草履」を歌えたことに深く感謝!

安達祐実 コメント

レキシさんのことが好きだったので出演できてとても嬉しかったです。
まさか私が全編通して出演するなんて最初は驚きましたが、渾身のミュージックビデオになりました。

レキシ「マイ草履 feat. にゃん北朝時代」ミュージックビデオより。