2000年にリリースされ、過去のセールス記録を大幅に塗り替える歴史的ヒット作となったザ・ビートルズのベスト・アルバム『1』が、Apple Music限定で空間オーディオでの配信が開始となった。

 全米・全英チャートで1位を記録した27曲で構成される究極のベスト・アルバムが、この度空間オーディオテクノロジーで革新的にリニューアルし、音楽を愛する人々に斬新なリスニング体験を提供する。

 空間オーディオへのリミックスは、【グラミー賞】受賞歴を持つイギリスの音楽プロデューサー、コンポーザー、マルチ・プレイヤーのジャイルズ・マーティンによって行われた。ジャイルズ・マーティンは、世界のトップ・アーティストのプロダクション、ライブ、テレビ、映画などを手掛け、高い評価を得ている。これまでに、ザ・ビートルズポール・マッカートニーエルトン・ジョン、エルヴィス・コステロ、ザ・ローリング・ストーンズケイトブッシュなどの作品を手掛けてきた。

 ジャイルズは、「ドルビーアトモスによる空間オーディオがあれば、バンドと同じ空間にいることができます。タイムトラベルをして、その場所に行くことができます。私たちは年を取りますが、音楽はその時のままです」とコメントしている。

 ドルビーアトモスによる空間オーディオは画期的で臨場感あふれるオーディオ体験で、アーティストは周囲のあらゆる方向や頭上から音が聞こえるように音楽をミキシングすることが可能になる。Apple Musicのサブスクリプションの登録者は、追加費用なしで、対応している曲をドルビーアトモスによる空間オーディオで聴くことができる。AirPods ProまたはAirPods Max、最新バージョンのiPhone、iPad、Macの内蔵スピーカーApple TV 4K、Androidデバイスでも楽しむことができる。なお、ドルビーアトモス対応のアルバムは詳細ページにバッジが表示されている。