3時のヒロイン ゆめっち

2日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、3時のヒロイン・ゆめっちが出演。出身校について明かしたところ、視聴者からは多くの反響が。


■「お金もいらなかった」

今回番組では、「華麗なる名門女子校ライフ」をテーマに放送。ゆめっちが女子校出身であることにまず驚きの声が上がったが、じつは学校自体もエリートだった。

熊本県の玉名女子高校出身で、なんと全日本マーチングバンドコンテストに通算21回の出場、そのうち17回金賞の経歴を誇る吹奏楽の超名門校。それだけでなく、なんと特待生で入っているというゆめっち。「全額免除だったんで、お金もいらなかった」と平然と語っていた。


関連記事:千鳥・大悟、野球企画で感動しガチ号泣 目元を拭い「これはマジで汗」

■在学中は年1の休み

ちなみに在学中は、トロンボーンを担当していたそう。そもそも最初は音楽をやる気はなかったようだが、中学のときに吹奏楽部に入っていた姉が辞めた穴埋めで入り、そこから音楽を始めたという。

「いつの間にか(高校では)特待生になってた」と語っていた。名門校だけあり在学中はかなり厳しく、1年に1回しか休みがないほど、部活動に打ち込んでいたようだ。

■フット後藤も才能を絶賛

MC・フット後藤も「へえ、才能あるんや」と驚いたゆめっちの意外な経歴。褒められるたび「ありがとうございま〜す」と本人はおどけていたが、視聴者も驚いたようだ。

ネット上には「めちゃめちゃすごい!」「え、ゆめっち玉名女子? 超絶名門じゃん」「玉名特待はスゴすぎる。見る目変わってしまった」といった声が相次いでいた。


■自分には才能があると思う?

音楽の才能だけでなく、お笑いの才能まで開花させたゆめっち。以前しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体で38.2%の人が「自分にはなんらかの才能があると思う」と回答する結果に。

自分にはなんらかの才能があると思うグラフ

厳しかったため、学生生活はストレスだらけだったと語るゆめっち。その発散方法は「寮の中でノーパンになる」という斬新なものだった。

・合わせて読みたい→『イッテQ』ロッチ中岡、女子高生たちを鼓舞した“ひと言” 名言だと話題に

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

3時のヒロイン・ゆめっち、超名門校出身エリートと判明 「学費全額免除だった」