女優・広瀬すず(23歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「ウラ撮れちゃいました」(テレビ朝日系)に出演。北海道の名物パンについて「美味しい」「たまらない」と賞賛した。

冬の北海道の「ウラ常識なウラ名物」がテーマとして取り上げられ、広瀬は朝ドラなつぞら」の撮影で北海道にいた頃、「セイコーマートは目の前にあったんです、泊まっている所の。なんかコンビニとは思えないほどの種類がいっぱいあるんですよ。毎日そこに行って朝ご飯を買っていて、それが毎日楽しみですごかったのを覚えています」とコメント。

そして、今回、セイコーマートで売られている「ようかんパン」を実食することになった広瀬は「デザートみたいな感覚で食べれますね。美味しい」と喜び、甘納豆が使われている「しっとり豆パン」も食べてみると「あんパンって言われると本当にあんパンみたいな甘さがすごい」。MCの女優・白石麻衣も「美味しいです、これ。東京でも売って欲しい」と語った。

また、「ちくわパン」を食べた広瀬は「パンとちくわの食感の差がすっごいたまらないです」と食べ続け、「なつぞら」でも共演した俳優・森崎博之から「お昼食べてないの?」の声が上がった。