アンケートサイト「ボイスノート」(運営会社:株式会社NEXER)は、胸(バスト)についての調査を実施し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開いたしました。

サイズや形など胸(バスト)の悩みは人それぞれですよね。

実際に、胸(バスト)について悩みがあるという方はどのくらいいるのでしょうか。
また、どのような悩みを抱えている方が多いのでしょうか。

今回は女性のボイスノート会員638人を対象に、「胸(バスト)」についてアンケート調査を実施しました。

さっそく結果を見ていきましょう!

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事https://magazine.voicenote.jp/12989/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

胸(バスト)に関するアンケート
調査期間:2022/2/23~2022/3/2
質問内容:
質問1:胸(バスト)について悩みがありますか?
質問2:具体的にどのような悩みがあるか教えてください。[複数回答可]
質問3:寝るときにナイトブラを着用していますか?
質問4:寝るときにナイトブラを着用している理由として、当てはまるものを選んでください。[複数回答可]
質問5:使用しているナイトブラの満足度を教えてください。
質問6:その回答の理由を教えてください。
集計対象人数:638人
調査対象者:女性のボイスノート会員

※原則として小数点以下第2位を四捨五入し表記しているため、合計が100%にならない場合があります。

■638人に聞いた!胸(バスト)の悩みは何ですか?
まずは、胸(バスト)について悩みがあるか聞きました。

胸(バスト)について悩みがありますか?
53.6%と半数以上の方が「ある」と回答しました。
やはり、胸に悩みを抱えている方は多いようです。

では、具体的にどのような悩みがあるのか聞いてみましょう。

具体的にどのような悩みがあるか教えてください。[複数回答可]
最も多かった悩みは胸が「小さい」で、51.5%の方が回答しました。
また、胸の「垂れ」を感じている方も多く、43.3%でした。

その他、「ハリ・弾力不足」や「左右の大きさの違い」、「離れ」に悩んでいるという方もいました。

ナイトブラを付けて夜眠るだけで、皆さんが抱えているさまざまな悩みを解消できるかもしれません。
バストに悩みがあるという方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

■ナイトブラの効果とメリット
ナイトブラで具体的にどんなことができるのか知っていますか?
ナイトブラをつけることでバストのさまざまな悩みを解消することができます。

実際にナイトブラを着用して寝ているという方に、ナイトブラを着用している理由についても調査しました。

まずは、寝るときにナイトブラを着用している方がどのくらいいるのか聞きました。

寝るときにナイトブラを着用していますか?
「ナイトブラを着用している」方は14.3%でした。
寝るときには「何も着用していない」という方が多いようです。

「ナイトブラを着用している」と回答した方に、理由について聞きました。

寝るときにナイトブラを着用している理由として、当てはまるものを選んでください。[複数回答可]
最も多かったのは「横流れを防ぐため」で、67.0%の方が回答していました。
また、「下垂を防ぐため」や「バストアップのため」、「体型維持のため」などのメリットを感じている方もいるようです。

■ナイトブラの満足度!
寝るときにナイトブラを使用している方に、ナイトブラの満足度についても聞きました。

使用しているナイトブラの満足度を教えてください。
「満足」が22.0%、「どちらかといえば満足」が59.3%でした。
合わせて81.3%と8割以上の方がナイトブラの使用感に満足しているようです。

それぞれの回答の理由についても聞いたので、一部を紹介します。

「満足」「どちらかといえば満足」回答理由
  • しっかりとホールドされるが苦しくない。(愛知県31歳)
  • バストが安定して落ち着いて寝られるから。(東京都43歳)
  • ワイヤーがないため寝心地がいい。昼間もナイトブラにしたいくらい楽。(大阪府23歳)
  • デザインがかわいいし、付け心地がいいので。(千葉県35歳)
  • 脇肉もちゃんとキャッチしてくれる。(岐阜県36歳)
  • 形がきれいに保たれていると思うから。(東京都36歳)
  • 少し胸の形が綺麗になった気がする。(大阪府19歳)

「不満」「どちらかといえば不満」回答理由
ナイトブラに満足している方からは、「しっかりとホールドされるが苦しくない」「寝心地が良い」「胸の形が綺麗になった」のような意見が挙がっていました。

一方で、満足していないという方からは「ホールドされない」「きつくて苦しい」など体にフィットしないという意見や、「効果が分からない」「バストアップしない」などの意見もありました。

自分の体にあったナイトブラを着用しないと効果が発揮できない場合があります。
この記事を参考に、自分の体や悩みにあったナイトブラを選んでみてください。

本記事の内容は、弊社運営サイト「ボイスノートマガジン」にて公開しております。
https://magazine.voicenote.jp/12989/

<記事等でのご利用にあたって>
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ボイスノートによる調査」である旨の記載
・「ボイスノートマガジン」の該当記事https://magazine.voicenote.jp/12989/)のリンク設置
・株式会社NEXER(https://www.nexer.co.jp)へのリンク設置

【ボイスノートマガジンについて】
「ボイスノートマガジン」は、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、アンケート結果×お役立ち情報をお届けする「リサーチマガジン」です。

オススメの脱毛サロンからちょっとした生活の知恵まで、編集部スタッフたちが、インターネットリサーチを通じてあなたの欲しいモノやサービス、情報を見つけるお手伝いをします!

URL:https://magazine.voicenote.jp

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作

配信元企業:株式会社NEXER

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ