長嶋一茂・有吉弘行

5日放送『有吉ダマせたら10万円』(フジテレビ系)にバラエティ番組で大活躍する元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂が登場。有吉弘行から厳しく鋭い指摘を受け、猛反論する一幕があった。


■チーム一茂が登場

複数人がチームを組んで有吉に二択問題を出題、有吉が不正解になると賞金10万円を獲得できるのが同番組の趣旨。

一茂はレスリングメダリストで天然キャラで知られるタレント・浜口京子、オリエンタルラジオ藤森慎吾と「チーム一茂」を組み、有吉に対峙したが、スタジオに登場したチーム一茂を見るなり有吉は「3バカですね、3バカ」と切り捨てた。


関連記事:長嶋一茂、25歳でローン組めた森泉の“裏技”を称賛 「親のスネはカジって」

■チーム一茂の問題は…

元スポーツ選手の浜口と一茂を指し「超一流と二流ですね」と毒舌が止まらない有吉。一茂から「お前変わってないな、結婚したら変わると思ってた」とツッコまれ爆笑する。

この日、有吉をダマすために一茂が提案した問題は「BTS『Dynamaite』のダンス、1時間でウマく踊れたのはどっち?」。一茂と浜口がBTS『Dynamaite』のサビのダンスを1時間習い、どちらが最後まで踊れるかを有吉に予想させていく流れとなった。

■有吉の直球疑問

複雑なダンスだけに、有吉は「お二人がダンスやってるのあまり見たことないですね」「難しいでしょう?」と言及。ヒントとしてダンスの練習シーンを確認したあと、質問タイムに移っていく。

「(振り付けは)15分ぐらいで覚えたかな」と自信満々の一茂に対し、有吉は「ここ30年で努力したことあります?」と直球で疑問をぶつける。

藤森が「失礼ですよ、ちょっと」と騒ぐなか、一茂も唖然。「お前、俺の先生じゃないんだから、どういう目線なんだ。56年間で初めて言われました、そんなこと」と苦笑しつつ有吉に詰め寄った。


■才能と運だけ?

有吉は「才能だけ、才能と運ですから。努力ちょっとしてたらもう大選手だったんですから」と一茂を評したが、一茂は「逆に聞きたい、『56年生きてきて努力なしで生きてこれるやつがいるのか?』って」と追求。

有吉から「あんただよ」と即反論された一茂は「あいつ失礼だな」と藤森を顔を合わせ、笑いを誘った。この一連のやり取りに視聴者も「一茂さんと有吉さんの掛け合いめっちゃ面白い」「有吉さんと一茂さんの掛け合い最高すぎる」と好意的な感想を寄せている。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子、自身の体質に「犬なのかな」 長嶋一茂・石原良純から心配の声

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

長嶋一茂、有吉弘行からの直球疑問に唖然 「56年間で初めて言われました」