扉・ドア・玄関

手に入れた家に、意外な空間があることを知ったカップル。その内部が不気味すぎたことに、『The Sun』など海外のメディアも注目して伝えている。


■中古の家に残る本棚

アメリカ・ユタ州で暮らすカップルが、幼い子供2人を連れて引っ越す先を探し始めた。内見にまわったところ、中古物件ではあったが気に入った家が見つかったため、早速購入したのだという。

その後に新居に移ったカップルは、ある部屋に設置されている大型の本棚を見て、「これは奇妙だ」と感じた。部屋の雰囲気に、棚がまるでマッチしていなかったためだ。


関連記事:汚部屋暮らしで怠惰な20歳息子カップル 絶望した母親は「恐怖すら感じる」

■まさかの隠し部屋が…

場所もまるで気に入らなかったため、カップルは本棚を移動し、別の場所に設置し直すことにした。そこで本棚を動かしてみたところ、壁に謎の入り口を発見。中に入り奥を確認したところ広い空間があったため、とても驚いたという。

同カップルは家の購入を前に内見をしっかり済ませていたが、このような部屋があるという情報はまったく知らされていなかったのだ。

■写真を公開したカップル

そこでカップルは本棚の後ろから奥の部屋に入り、内部の様子を撮影。中央に椅子が一脚置かれた不気味な部屋の様子を撮り、人気掲示板『Reddit』で公開した。

ナイトビジョンカメラで撮影したせいか異様に不気味な写真に、多くのユーザーが驚いたようだ。


■「シリアルキラーが使っていた?」

多くの掲示板ユーザーが部屋の様子を見てゾッとしたといい、「シリアルキラーが使っていた場所ではないか」「行方不明者の情報を検索しては?」「誰が拷問されたのか調べてみては?」といったコメントが多く書き込まれている。

そんな中、「妻の祖父母が暮らしていた家です」と主張する人も現れた。その部屋は8年ほど前に作ったもので、拷問などに使用された事実はないという。

それを聞いたカップルは、ようやくホッとしたようだ。遺体が隠されていたといった展開ではなく、事故物件にならずにすんだのだった。

・合わせて読みたい→かまいたち、撮影のための部屋探しを動画公開 衝撃の高額物件が続々

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

購入した中古住宅でカップルが秘密の部屋を発見 「拷問部屋か」と掲示板が騒然