日用品から「こんなものまであるのか…」という絶妙な商品まで取り揃えている100円ショップダイソー」。現在、そんなダイソーで販売されているかわいらしい人形に起きた「まさかの変化」が話題になっている。

【話題のツイート】こんな闇堕ちがあるなんて…


画像をもっと見る

■この人形は一体…?

多くの注目を浴びているのは、ツイッターユーザー・K160さんの一件のツイート。投稿には2枚の写真がアップされているのだがそこには、いずれも禍々しい雰囲気を放つ「人形」が写っている。

キューピー人形

真っ黒でひび割れたような肌質にオレンジの目…もしゲームやアニメの世界に存在したとすれば、確実に闇、もしくは炎属性だろう。

キューピー人形

なお、投稿に綴られたコメントを見ると「新しく買った塗料のテストで100均キューピー人形を塗ってみたら思いのほか怖くなってしまった」とあるが…この人形、もとはあのかわいいキューピー人形だというのか…。


関連記事:キューピー公式の裏技がスゴい… 「あるもの」でチャーハンがパラパラに

■「子供が泣く…」と驚きの声

キユーピー3分クッキング』や『キユーピーマヨネーズ』などでおなじみにキューピー人形。両手を開いたポーズにあどけない表情などかわいらしいイメージしかないため、まさかこのような変身を遂げるとは驚きだ。

キューピー人形

ツイートは大きな反響を呼び、投稿からわずか数日で4,000件を超えるいいねを記録。

同時に「攻めてきたら世界が滅びそう」「子供、泣きますね」「闇の力に目覚めたキューピーラスボス)」「ホラー映画に出てきそうですね」「新たなる生命体だわ…」と驚きのコメントが続出していた。

■偶然試してみたら…

そこで、投稿者であるK160さんに、本件について話を伺ってみることに。

今回の投稿に至った経緯については「写真に写っている塗料を初購入して、何に塗ってテストしようかなと考えていたときにダイソーキューピー人形と出会いまして…地面じゃなくてこれに塗ったら内側からマグマが光を放つような感じでカッコよくなるかも! と思ったのがきっかけです」と、偶然思いついたアイデアだったという。

なお、この塗料はシタデルカラーの『MORDANT EARTH(モーダント・アース)』という商品だそう。「本来はひび割れた地面の表現に使うものになります」と教えてくれた。


■「イメージしていたのと違う…」

キューピー人形をダークに仕上げたこの塗料については、「下地にオレンジや赤を塗った上に重ねて塗ることで、乾燥してひび割れた地面の間から高熱を帯びた『マグマが見える』といった表現が行えます」と語るK160さん。

しかし、ひび割れの具合が想像以上だったようで「『え、イメージしてたのと違ってなんかちょっと怖い……』と思いつつUVライトで照らしたら『ギャー! 怖っ! これはやばいって!』となりました。『カッコイイ』を投稿するつもりでしたが、完全に『怖い』になってました」と胸の内を吐露する。

いずれにせよ、塗料の効果を確かめる実験としては、大成功だったのはないだろうか。

・合わせて読みたい→ダイソーの自撮りライト、時代を先取りしすぎと話題 「付ける場所」を変えるだけで…

(取材・文/Sirabee 編集部・ステさん

ダイソーで買ったかわいい人形の“怖すぎる変化”が話題に 「子供が泣きそう…」