【元記事をコミックナタリーで読む】

芥見下々原作によるTVアニメ「呪術廻戦」初となるスマートフォンゲーム呪術廻戦 ファントムパレード」のオープニングムービーMAPPAが制作。オープニングムービーには、Eveの書き下ろし主題歌「アヴァン」が使用されている。

【大きな画像をもっと見る】

これは本日配信された「呪術廻戦 ファントムパレード」の公式番組内で発表されたもの。アニメ「呪術廻戦」の制作も手がけるMAPPAによる映像には、「呪術廻戦」に登場するキャラクターたちが多数登場し、戦闘シーンも収められている。オープニングムービーは番組内で解禁されたほか、本日3月7日24時より「呪術廻戦 ファントムパレード」の公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開予定。主題歌「アヴァン」も同時刻より各種音楽ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサイトにて配信リリースされる。TVアニメでもオープニングテーマを担当していたEveは、今回の楽曲について「『呪術廻戦』の世界観を表現した『廻廻奇譚』の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました」とコメントを寄せた。

さらに公式番組では、ゲームに登場するオリジナルキャラクターとそのキャストも公開。ゲームの舞台となる東京都立呪術高等専門学校・福岡分校に所属するキャラクターとして、1年生の竜胆サキ役を佐藤利奈、同じく1年の結木海斗役を西山宏太朗、学長の奈木野健介役を小山力也が演じる。

Eveコメント

こうしてまた「呪術廻戦」に関わらせて頂き大変光栄です。アプリの主題歌という本編とはまた違ったストーリーが展開されたりと楽曲もどういう着地を目指していくか悩みましたが、「呪術廻戦」の世界観を表現した「廻廻奇譚」の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました。「呪術廻戦」を好きな皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです。そしてまた一年ズが見られるのが今からとても楽しみです。

(c)芥見下々/集英社呪術廻戦製作委員会 (c)Sumzap,Inc.

「呪術廻戦 ファントムパレード」ビジュアル