お笑いコンビ・極楽とんぼ加藤浩次と山本圭壱によるバラエティ番組『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)#2が10日、放送される。

【写真】加護亜依に加藤浩次が直球質問

 『迷えるとんぼちゃん』は、極楽とんぼの2人が毎回ゲストと本音でぶつかり合う超爽快お悩み相談バラエティ。#2のゲストは、元・モーニング娘。加護亜依。幼い頃から国民的アイドルとして活躍し、現在は34歳で2児の母となった加護を迎え、極楽とんぼの2人、元AKB48でタレントの西野未姫と共に、居酒屋でざっくばらんにお悩み相談を繰り広げる。

 加護と21年ぶりに再会した加藤は、「加護ちゃんは不良というイメージだった」というありのままの印象をぶつける。加護の人生年表を振り返りながら、「喫煙のきっかけは?」「謹慎中はどう過ごしていたの?」など過去の騒動にも直球で質問。本音とともに、アイドル時代のイメージを経て現在抱える悩みも打ち明ける。

 また加護は、謹慎中に訪れたロサンゼルスで偶然出会ったハリウッド女優・ウィノナ・ライダーからかけられた衝撃的な一言も告白。一般人から寄せられた加護へのVTRでは、同じく元モー娘。メンバーである辻希美矢口真里の名前が上がる場面も。「辻ちゃんとは今も仲が良い?」「矢口さんのことはどう思ってる?」など率直な質問が投げかけられた。この質問には加護が予想外の回答をし、加藤を戸惑わせる場面も。

 番組後半には、加護のプライベートにも密着。自身のYouTube「加護ちゃんねる」の撮影の裏側とともに、母となった今掲げる歌手としての大きな夢も打ち明ける。そしてその夢の実現の可能性を、人気占い芸人・アポロン山崎に占ってもらうことに。さまざまな本音と悩みを打ち明けた加護さんに対して、極楽とんぼの2人が出した答えは?

 極楽とんぼのバラエティ番組『迷えるとんぼちゃん』はABEMAにて3月10日23時放送。

加護亜依が出演する『迷えるとんぼちゃん』(ABEMA)#2より (C)AbemaTV,Inc.