マンチェスター・シティのブラジル代表MFフェルナンジーニョがチャンピオンズリーグ(CL)ベスト8入りを喜んだ。欧州サッカー連盟の公式サイト『UEFA.com』が報じている。

5季連続の8強進出を目指して、ラウンド16でポルトガルの強豪スポルティング・リスボンと激突したシティ。敵地での1stレグを5-0の快勝で飾って、9日にホームでのリターンレグに挑んだ。

先のプレミアリーグマンチェスター・ダービーを快勝した勢いももっての2ndレグだったが、0-0で終了。それでも、1stレグでの大きなアドバンテージを生かして、準々決勝に勝ち上がった。

連破とはならなかったものの、出番の少ない選手や若手も出場するなか、主将としてチームをまとめ上げたフェルナンジーニョは試合後、次のラウンドに駒を進んだ結果に満足感を示した。

「良いパフォーマンスだったよ。集中力の維持が大事な試合だったけど、全体的にうまくやれたと思う。次のラウンドに進出できて嬉しいね」

「僕らはすごく良いチームだ。準々決勝に勝ち進めて喜ばしいよ。もちろん、次のステップを踏みたいし、準決勝、そしてファイナルに行きたいけど、一試合一試合を大切にしているんだ」

「得点のチャンスはあったし、ボールをよく動かせてもいた。もちろん、勝ちたかったけど、突破できて幸せだし、準々決勝の戦いが楽しみだよ」

CL決勝トーナメント開幕中!
決勝まで全試合をWOWOWで生放送・生配信!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像