【元記事を音楽ナタリーで読む】

fumikaの新曲「ボクとキミを繋ぐモノ」が、3月27日(日)19:00よりBSよしもとで放送されるドラマ「ファーストステップ~世界をつなぐ愛のしるし~」の主題歌に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

「ファーストステップ~世界をつなぐ愛のしるし~」は3月21日にBSよしもとが開局することを記念して企画されたドラマ。外務省の開発協力広報動画「フロントランナー~世界の未来を作る日本人たち~」の関連事業として、国際協力の最前線で活躍する日本人に焦点を当てて制作された。本作では日本とベトナムに住む2人の女性が出会い、母子健康手帳によって人生が変わっていくストーリーが描かれ、白石聖、フォンチー、小宮璃央、乃緑、山田恭(円神)、ヒラノショウダイ中込佐知子阿南敦子田中幸太朗木村祐一らが出演し、又吉直樹がナビゲーターを務める。

主題歌の「ボクとキミを繋ぐモノ」は、EIGO(ONEly Inc.)をトータルプロデューサーに迎えた楽曲。fumikaはこの曲について、「主人公のみならずこのドラマのあらゆる登場人物の心情や行動にリンクするものだと思います。そしてきっと私たちにも。この作品を通してより多くの人と、繋がっていけたら嬉しいです」とコメントしている。「ボクとキミを繋ぐモノ」はドラマ放送に先駆けて3月25日に配信リリースされる。

fumika コメント

今回「ファーストステップ~世界をつなぐ愛のしるし~」の主題歌を務めさせていただきますfumikaです。脚本を読ませていただき、心を打たれたと同時に母子健康手帳が日本で生まれ、世界へ広がっていったという事実に驚きました。主題歌「ボクとキミを繋ぐモノ」は主人公のみならずこのドラマのあらゆる登場人物の心情や行動にリンクするものだと思います。そしてきっと私たちにも。この作品を通してより多くの人と、繋がっていけたら嬉しいです。

BSよしもと「ファーストステップ~世界をつなぐ愛のしるし~」

2022年3月27日(日)19:00~20:00

「ファーストステップ~世界をつなぐ愛のしるし~」メインビジュアル (c)外務省吉本興業