3月10日深夜放送の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では、恋愛の難問にメンバー自身が考えて演じる「キスマイBUSAIKUランキング」が行われ、宮田俊哉が他のメンバーとは一線を画すトリッキーな演技で、審査員の度肝を抜く場面が見られた。

【写真を見る】笑顔でポーズをとるキスマイメンバー

■「ゾンビに噛まれた彼女へ最後の愛の伝え方」に挑戦

メンバーそれぞれの演技に対し、辛口審査員3人(若槻千夏フワちゃん、藤原望未)×10点+一般女性14人×5点の合計100点満点の採点でランク付けするこの企画。

今回は、“映画やドラマでよく見るシリーズ”と題し「ゾンビに噛まれた彼女へ最後の愛の伝え方」をテーマに、シーンの主人公になりカッコいい対応に挑戦するという新シリーズ。

宮田俊哉マイコ、踊ろう」

これに玉森裕太藤ヶ谷太輔北山宏光宮田俊哉二階堂高嗣の5名が挑戦。結果は1位:藤ヶ谷72点、2位:北山68点、3位:玉森44点、4位:二階堂8点となり、最後に宮田が登場。

他の4人は、マイコ(彼女)がゾンビになる前に自身が手を下したり、自身がゾンビに捕まったり、マイコと2人で心中したりする中、宮田はゾンビになったマイコに腕を噛ませて自身もゾンビになり、「マイコ、踊ろう」と言って他のゾンビも交えて、マイケル・ジャクソンの『スリラー』をキレキレで踊り出すというトリッキーな演技を披露。

■ノリノリの宮田に審査員の若槻千夏フワちゃん、藤原望未は…

さらに宮田はノリノリの笑顔で「マイコゾンビライフ楽しもうぜ!」と腕を差し出すと、マイコも笑顔で「イェイ!」と言ってその腕にタッチ。他のゾンビが「あっちにうまい血があるんすよ」と誘うと、宮田は「え? マジで? 行こう行こう行こう!」と率先してゾンビになりきっていた。

この演技に、若槻が1点、フワちゃんが1点、藤原が0点を出し、一般女性の20点と合わせて22点を獲得した。すると藤原が「最初ないなって思ったんですけど、そういう結末もアリかなって一瞬思ったんですけど、やけにキレキレなダンスがちょっと…イラッときちゃった」とコメント。

■「やっぱジャニーズなんだなって思う1点」

若槻は「アニメの見過ぎです」と一刀両断し、続けて「ほんと唯一1点が、めちゃめちゃキレがいいダンスで、やっぱジャニーズなんだなって思う1点。全然違かったからやっぱ他の(踊る)人たちと」と言うと、最後にフワちゃんが「地方のCMみたい」とポツリと呟き、笑いが巻き起こった。

この日、体調不良で欠席した宮田からのコメント「『彼女と生きながら一緒にいられる唯一の方法』『ゾンビと一緒にスリラーを踊りたかった』というところがポイントだそうです」と横尾渉が読み上げるも、若槻は「特に感情は変わりません、すいません」と真顔で答え、笑いを誘っていた。

次回の「キスマイBUSAIKU!?」は、3月17日(木)深夜0:45より放送予定。

キスマイが「ゾンビに噛まれた彼女への最後の愛の伝え方」に挑戦