東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大投手が3月7日、自身のツイッターを更新。ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」内のガチャで、新しく登場した“サトノダイヤモンド”を引き当てたことを報告している。

 田中は、「ようこそ、サトノダイヤモンド やっと当たったナリタブライアン」とツイートし、ゲットした時のビジュアルを公開した。

 これにネット上のファンからは、「おっ、マー君サトノダイヤモンド当たったんですね。いいな~」「自分は全然当たらなくて、素直に羨ましいわ。おめでとう!」「獲得おめでとうございます。めちゃ羨ましい」などといったコメントが寄せられている。

 田中はサービス開始当初から「ウマ娘」にドハマりしていて、昨年7月にはSやAランクに育てたウマ娘たちを披露。かなり“課金”している様子がうかがえることから、一方では、「またカネに物を言わせてガチャ回しまくってるな。もはや反則だろ(笑)」「マー君どんだけウマ娘にハマってるんだよ。そんな時間があったら頼むから練習に励んでくれ」「そりゃマー君みたいな富豪なら全てのウマ娘をゲットできるよ。羨ましい限り」などとやっかみも聞こえてくる。

 楽天に復帰した昨季は4勝と、ファンの期待に応えられなかった田中。今季は今のところ開幕に向け順調な仕上がりを見せているようだが、またもや公式戦で調子を落として“ゲームのやりすぎ”などとツッコまれないようにしてほしいものだ。

(ケン高田)

アサ芸プラス