中村ゆり

女優・中村ゆりが14日に都内で開催された「睡眠サプリ『REMWELL(レムウェル)』発表会」に登壇。撮影の裏側や、睡眠に対するこだわりを語った。


画像をもっと見る

■思わず関西弁が…

中村ゆり

4月からスタートするドラマ「今夜はコの字でSeason2」(BSテレ東)に主演する中村。そんな中村が出演している睡眠サプリ「REMWELL(レムウェル)」のTVCMが、本日より関東・関西エリアで放送される。

CM撮影の現場には関西出身の人が多かったそうで、関西出身の中村は「関西弁につられちゃうのが大変でした。関西人率が高くて、地元に帰ってきたみたいな安心感がありましたね」と、撮影秘話を語った。


関連記事:『シャチ恋』放送直前企画 中村ゆりか × 竹財輝之助インスタライブ配信決定

■飼っていたわんちゃんが夢にでてくると嬉しい

小学校1年生のころから犬を飼っている中村は、最近みた夢について聞かれると「最近じゃないんですけど、子供の頃は夢を続きで見たりしていました」と言い、続けて「今まで飼っていたわんちゃんが夢にでてくると、うれしい気持ちになります」と微笑む。

また、”睡眠のこだわり三ヶ条”の中に「犬をもふもふする」項目があり、やり方を問われると「嫌がられるくらい『もふもふもふ』って触りまくります。しつこいからいつも怒られています」と笑いながら解説する。

■40歳をサプライズ祝福

中村ゆり

イベントでは、15日で40歳になる中村に、サプライズでバルーン花束が贈られる場面も。

40歳を迎えることについて「輝いている諸先輩方を見ているので、自分の40代もすごくも楽しみです」と前向きなコメントをし、今後の目標は「身体のケアを30代よりもしっかりしていかないといけないと思うので、運動量を増やして体力をしっかりつけたい」と語った。


■リアクションを卒業?

卒業シーズンということもあり「卒業したいことはありますか」と聞かれた中村は、「結構怖がりなので、友達と映画を観に行くと『リアクションがでかい』って言われるんです」と告白。「『ああ!』とか声に出しちゃうタイプだから、それを辞めたいです!」と宣言していた。

中村ゆり 中村ゆり 中村ゆり

・合わせて読みたい→『シャチ恋』放送直前企画 中村ゆりか × 竹財輝之助インスタライブ配信決定

(取材・文/Sirabee 編集部・だい坊

中村ゆり、40歳の誕生日をサプライズ祝福 辞めたいことは「大きいリアクション」