2021年の自動採掘機の世界市場規模は101億米ドルであった。2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率(CAGR)35.1%で成長し、2030年には世界の自動採掘装置市場は1022億米ドルに達すると予測されます。


レポートの範囲を確認するためのリクエスト:https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol689


市場に影響を与える要因


鉱山は遠隔地にあるため、自動化機器の導入は必要性が高い。そのため、採掘活動の活発化により、自動化された採掘装置の需要が高まると予想されます。また、労働者の安全性に関する懸念が高まっていることも、自動採掘装置市場の需要を押し上げる要因となっています。
自動化された鉱山機械は、タスクの生産性を向上させます。さらに、この機器が提供するコスト効率と安全性は、世界の自動採掘機器市場に利益をもたらすと予想されます。
自動採掘機器に関連するセキュリティの問題は、市場の成長を制限する可能性があります。
成長する進歩と、より有益で革新的な技術の立ち上げは、世界の自動採掘装置市場の成長をエスカレートさせます。例えば、ヘキサゴン社のライカジオシステムズは、2020年3月に3D掘削機マシンコントロールソリューション「iXE3」の新しい半自動掘削機機能を導入しました。このソリューションには、チルトおよびチルトローテーターバケットの自動化が含まれていました。また、現代建設機械は2021年1月、特にインドと輸出市場でのブランドのポジショニングを強化するため、SMART PLUSと呼ばれるアップグレードされたショベルカーのシリーズを発表した。


COVID-19の影響分析


COVID-19の大流行により、人手不足による自動化の需要が高まり、長期的には上昇することが予想されます。また、自動機の費用対効果により、市場の前進が見込まれる。金、鉄鉱石、ウランなどの商品採掘は、パンデミックの最中でも活発に行われている。このように、これらすべての要因が、世界の自動採掘装置市場の成長に大きく寄与しているのです。
地域別分析
アジア太平洋地域の自動採掘装置市場は、最も高いCAGRを記録すると予測されます。これは、環境の不確実性が高まっているためです。また、インドは市場を前進させる主要な経済国の1つです。同国のセメント産業と電力産業は、鉱業・金属部門の成長に拍車をかけると予想されます。また、インドでは鉄鋼の需要も増加しています。鉱山機械市場は、このような需要の高まりに牽引されると予想されます。インド政府は、鉱業分野への外国直接投資(FDI)を100%認めており、これが自動化された鉱山機械産業の成長に貢献すると考えられます。


競合他社


ロックウェル・オートメーション株式会社
オートノミック・ソリューションズ社
トリンブル社
ABB株式会社
ヘキサゴンB
株式会社日立製作所
コマツ
キャタピラー
アトラスコプコ
AB ボルボ
その他の有力企業


市場細分化


自動採掘機の世界市場は、コンポーネント、ハードウェア、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
コンポーネント別の展望
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
ハードウェアの見通し別
掘削機
ロードホールドダンプ
ロボットトラック
ドリラー&ブレーカー
その他の機器
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリアニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域


レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol689