渡邉理佐

アイドルグループ・櫻坂46メンバーの渡邉理佐が、4月6日リリース予定の櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』活動期間をもってグループを卒業し、約7年間の活動に幕を閉じることが発表されたその卒業を記念したメモリアルブックが発売される。


■北海道と沖縄ロケ

メインとなる撮り下ろしは、北海道と沖縄の2パートに分けて敢行。北海道では、降り積もった雪景色の中に佇む姿やスノーボードを楽しむ姿など、北海道ならではのシチュエーションや風景で撮影した幻想的で美しさが際立つカットが満載。

沖縄では、晴れ渡った青空の下、青く澄んだビーチに佇む姿やリゾートホテルでくつろぐ姿など、こちらも沖縄ならではのシチュエーションや風景で撮影したナチュラルで爽やかなカットも目立つ。

メインの撮り下ろし以外にも、さまざまなゲストを迎えてのコラボ企画や対談企画など、渡邉理佐本人がやりたい企画をすべて実現させて詰め込んだ、ボリューム満点の一冊となった。


関連記事:達家真姫宝、2ndイメージDVD発売が決定 宮古島で2人きりのユートピア

■約7年間の活動の集大成

渡邉本人から編集部にコメントが届いてる。

渡邉:この度、メモリアルブックを発売させていただくこととなりました。私自身がしたいことを叶えてくださり、メンバーや普段からお世話になっている方々との撮影、対談もさせていただいています。


約7年間の活動の集大成となる一冊を、丁寧に心を込めて作らせていただきました。 お手に取ってくださる皆様とこれまでの活動を振り返りながら、多くの方に楽しんでご覧いただけたら嬉しいです。


■プロフィール

渡邉理佐(わたなべりさ) 1998年7月27日生まれ/茨城県出身 O型/身長 167cm

櫻坂46のメンバー。2017年3月より、ファッション誌『non-no』の専属モデルを務める。2019年4月に1st写真集『無口』を発売。2022年4月6日リリース予定の櫻坂46の4thシングル『五月雨よ』の活動期間をもってグループを卒業する。

・合わせて読みたい→人気グラドル・犬童美乃梨、事務所退所を報告 応援に感謝のメッセージも

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

櫻坂46・渡邉理佐、卒業メモリアルブック発売決定 約7年間の活動の集大成