あいのり・桃

フジテレビ系恋愛バラエティー『あいのり』に出演していたブロガーの桃が、16日に自身のAmeba公式ブログを更新。同じく同番組に出演していた「クロリサ」ことクロが、離婚を発表したことについてつづった。


■離婚が決まり「私も一緒に涙を流しました」

桃は、前日に更新されたクロのブログ記事を引用し、「もちろん話は聞いていました…」「クロがtinderでやり取りし始めた時から、初めて会った時から、猛スピードで付き合った時も、同棲した時も結婚した時も。全ての流れを全部一緒に経験してるかのように近くでクロのことを見ていたので、たくさんたくさん愛されていて幸せそうなクロの姿も見ていたので、離婚が決まった時、私も一緒に涙を流しました…」と明かす。


関連記事:クロちゃん、意外なトリオ写真を投稿 安田大サーカスのメンバーと思いきや…

■「変わらない関係」なんてどこにもない

続けて、「本当に仲良かった2人だったから、『変わらない関係性』ってどこにもないんだな、とつくづく思いました。良い方向に一緒に進むこともあれば、ほんの少しだけ角度がズレるだけで全く別の方向へ進んでいってしまう人間関係」「改めて結婚って難しいな、と。私も経験済みなので、よくわかります」ともつぶやく。

桃は、自身も2010年に結婚し、2018年に離婚。その後、2020年に6歳年下の男性と再婚している。

■シングルマザーになる苦悩を想像

自身の経験とも重ねつつ、「ただ、私の時とは違って、クロの場合はさっちゃんという2人の愛する子供がいるので、それはそれは、私の何倍も、何百倍も悩んだんじゃないかなぁと思います」と桃。

「いつもさっちゃんのことメインで悩んでいたので、母親の愛をすごく感じたし、本当に決断がつらかったと思います。でも、2人で話し合ってこれが3人にとってベストな選択ということで、本当に本当にお疲れ様…」とクロを労った。


■きっと新たな幸せをつかむ

離婚について、桃は「離婚って話し合いしてる時がすごくすごく大変で。直後はなんかスッキリしてるんだけど、結局、さようならした数日後が1番つらい気がする。急に訪れる孤独」「これで正解だったのか? 自分がもっとこうだったら…? もう二度とこんなに愛する人に出会えないかもしれない…という想いがループするんだよね。私も本当、めちゃくちゃ泣いたなぁ、あの頃は」と改めて振り返る。

そして、「しばらくはつらいと思うけど、クロちゃんは女の私から見てもものすごく魅力的だから、きっと新たな幸せを掴むに違いない」「それをまた近くで見守っていくのが楽しみです」と、クロへエールを送り投稿を締めくくっている。

・合わせて読みたい→アンガ田中、年内結婚目指すもケンコバとの地獄契約が弊害 「結婚できない」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

『あいのり』桃、親友クロの離婚報告に「私も一緒に涙を流しました」