HFCプレステージジャパン合同会社(東京都港区 代表 ステファン・ゲオルグ・ガー)が展開するサロン生まれのヘアカラーブランド、ウエラ(WELLA)は、近年拡大するヘアカラートリートメント市場に向けて、白髪や髪の傷みのケアに着目したカラートリートメント「ウエラ モイスト&カラー カラートリートメント」(以下 モイスト&カラー)を2022年4月1日(金)より発売開始いたします。
ウエラの調査*1では、40代以上の女性の髪悩みの1位は「白髪」で、さらに6割以上が髪のダメージを認識していると回答しました。
こうした「髪を傷めずに手軽に白髪ケアがしたい」といった40代以上の女性のニーズに応えたヘアカラートリートメントがウエラ モイスト&カラーです。ウエラ独自の「カラーマグネット処方」で髪を自然に色づけながら「ダメージ集中ケア処方」で髪へのダメージに配慮。さらに、6種類の植物由来成分*2とヒアルロン酸*3を配合しました。
製品は外箱をなくし、キャップに再生プラスチックを使用。環境に配慮したパッケージ*4となりました。
潤い感あふれる、美しい髪色へ。ウエラ モイスト&カラーで、心も髪も輝き弾むような春を迎えませんか。

*1 2022年2月 HFCプレステージジャパン調べ
*2 アルガニアスピノサ核油、マカデミア種子油、ヤシ油、ホホバ種子油、アボカド油、ヒマワリ種子油(毛髪保護成分)
*3 ヒアルロン酸Na(保湿成分) *4 当社従来品比較
  • 40代からの髪悩みについての調査
40代以上の女性の7割近くが、白髪に悩む「白髪世代」であるという結果に。同時に、自身の髪が傷んでいると実感している女性も7割近くにのぼり、「白髪世代」の複合的な髪悩みの実態が明らかになりました。
HFCプレステージジャパン調べ(2022年2月)
調査方法:インターネット調査
調査対象:18歳~65歳の女性 N=1061

1. 40代からの女性の髪悩み
1位は「白髪」、次いで「髪のパサつき・乾燥」、「くせ・うねり」
女性の髪悩みについて尋ねた調査では、30代女性の「白髪」の悩みが33.0%であるのに対し、40代以上の世代から「白髪」の悩みが1位(67.9%)に急浮上しています。また、「髪のパサつき・乾燥( 3 3 . 5 % ) 」、「くせ・うねり(32.2%)」が40代以上の女性たちの髪悩みの上位にあがり、年齢を重ねるほどに複合的な悩みを抱えていることがうかがえます。
(2022年2月HFCプレステージジャパン調べ40~65歳(N=639))

2. 髪のダメージについての認識

40~60代の女性の6割以上が、自身の髪が傷んでいると回答
40代以上の女性が、髪の傷み具合に関する問いに対して「とても傷んでいる(8.5%)」、「やや傷んでいる(58.2%)」と回答し、7割近く(66.7%)の方が自身の髪のダメージを実感していることがわかりました。
(2022年2月HFCプレステージジャパン調べ40~65歳(N=639))
3. 髪ダメージの要因
髪のダメージ要因は、「ヘアカラー」に次いで「ドライヤーの熱」や「お手入れ不足」が上位に
自身の髪について「傷んでいる」「やや傷んでいる」と回答した40~65歳の女性に、髪のダメージの原因についてきいたところ、「ドライヤーの熱(42.5%)」や「お手入れ不足(38.3%)」といった日常生活によるダメージが上位にのぼったほか、「ヘアカラー(42.7%)」が1位という結果に。しっかり白髪をケアしたいけれど、髪のダメージも気になる・・・とジレンマを抱える「白髪世代」の実態が浮き彫りとなりました。
(2022年2月 HFCプレステージジャパン調べ 自身の髪について「とても傷んでいる」+「やや傷んでいる」 計 40~65歳 (N=426))
  • WELLA moist&color カラートリートメント

1.白髪をなじませるカラーマグネット処方
プラスにイオン化した染料がマイナスにイオン化している髪の表面にぴたっと吸着。すぐに洗い流されずに、1日5分の放置時間で色素がぴたっと吸着し、連続使用で徐々に白髪が色づき目立たなくなります。


2.ダメージ集中ケア処方。毛先までなめらかに潤う
髪表面の傷んでいる部分を補修。
毛先までなめらかに潤い、染める度にシルキーなツヤと美しい髪色へ。

3.潤いケア成分配合。染めながらトリートメント
髪のためにウエラが厳選した6種類の植物由来成分*1とヒアルロン酸*2を配合。ダメージを受けやすい毛先にまで潤いを与えます。
*1アルガニアスピノサ核油、マカデミア種子油、ヤシ油、ホホバ種子油、アボカド油、ヒマワリ種子油(毛髪保護成分)*2 ヒアルロン酸Na(保湿成分)
4.さわやかで優しいフローラルの香り

ローズフリージアの柔らかな香りが、シトラス系のフルーティな香りや、スズランなどのさわやかな香りとバランスよく混じり合い、さらにクリーミーなサンダルウッドとホワイトムスクの香りが心地良さと深みを与えます。
  • 環境に配慮したパッケージを採用
より環境に配慮したパッケージを目指し、外箱をなくし、さらにキャップには再生プラスチックを採用。これにより、外箱の紙の使用を年間で5.9トン、純正プラスチックの使用を2.5トン削減*3できる見通しです。
*3当社従来品比


配信元企業:HFCプレステージジャパン合同会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ