マンチェスター・ユナイテッドが、観客の調査をスタートしたようだ。イギリスBBC』が伝えた。

ユナテッドが調査をしているのは、15日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16・2ndレグでの出来事だ。

ユナテッドアトレティコ・マドリーをオールド・トラッフォードに迎え、ベスト8進出をかけて戦った。試合はユナイテッドが押し込みながらも、1失点を喫し、0-1で敗戦。2戦合計1-2で敗れることとなった。

事件が起きたのは試合後。アトレティコディエゴ・シメオネ監督が勝利を見届けた後、ピッチを後にしようとした際に、スタンドからはボトルや氷などが投げ込まれた。

敗戦に腹を立てたのか、ユナイテッドファンの愚行に関しては、欧州サッカー連盟(UEFA)は制裁を科すかどうかについてマッチコミッショナーからの報告を待っているという。

スタンドから物を投げ込む行為は、当然禁止されており、3年間の入場禁止処分などが課される可能性もある。

ユナテッドも、防犯カメラの映像を解析して、ピッチに物を投げ込んだ人物を特定する調査を始めているという。

ユナテッドはこの敗退により、5シーズン連続の無冠がほぼ確定した状況。1977年から1983年にかけての無冠時代に次ぐ長い期間タイトルを獲れていない。



CL決勝トーナメント開幕中!
決勝まで全試合をWOWOWで生放送・生配信!
>>無料トライアルはこちら

サムネイル画像