アニメ×ファッションの独自スタイルを提案するファッションECサイト2PMWORKS」より、『ジョジョ奇妙な冒険』第3部の主人公空条承太郎モデルのコンバースオールスターリリースされる。

発売日は2014年12月下旬頃が予定されているが、期間限定でオンライン受注会を行うとのこと。5月16日(金)0時から6月15日(日)の1ヶ月間なので見逃さないようにしたい。

ジョジョ×コンバースの衝撃


コンバースオールスターといえば、スニーカーの中でも最もポピュラーかつ、性別を問わず全世界で愛用されているアイテムだ。

そこに「ジョジョシリーズの中でも屈指の人気を誇るキャラクター空条承太郎モチーフとした意匠を、日本の伝統工芸「西陣織」によって表現。

承太郎スタンドスタープラチナを使って怒濤の拳を繰り出す際の台詞「オラオラオラオラオラオラオラオラ」の模様がリッチに浮き上がっている。

さらに、承太郎トレードマークハンドマークの刺繍が左右に加わり、インソールにはこのスニーカーのために描き下ろされた承太郎スタープラチナが大胆にプリン。 アイレットホールにはジョースター家の星型のアザをイメージしたオリジナルのハトメが使用されている。







原作も第8部が好調かつ、アニメも第3部が好調の『ジョジョの奇妙な冒険』。すでに27年もの長期連載を行っている作品だが、いまだに新規ファンを増やし続け、新たな地平を切り開き続けている。

今回のコンバースとのコラボレーションも大きな衝撃をもたらすことは間違いない。レアなアイテムになりそうなので、確実にゲットしておこう!
©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会