15日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のプレーオフが開催された。

ヴィッセル神戸メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)の一戦は、壮絶な打ち合いとなると4-3で神戸が勝利。その激闘は多くの注目を集めた。

また、試合後にはメルボルンロッカールームのホワイトボードに「ありがとうございます」「THANK YOU MELBOURNE VICTORY FC」と素敵なメッセージを贈っていたことも話題となっていたが、粋な計らいを見せてくれたのは、メルボルンだけではなかった。

東地区の別の一戦では、MF天野純も所属する蔚山現代(韓国)がポートFC(タイ)と対戦。元浦和レッズのFWレオナルドもゴールを決め、3-0で勝利し、本戦出場を決めていた。

試合後、蔚山現代がクラブのインスタグラムを更新。そこには、キレイに片づけられたポートFCのロッカールームと、「Thank You Port FC」と記されたホワイトボードがあった。

蔚山現代は「蔚山までの遠い旅であったにもかかわらず、ピッチ内外でリスペクトとマナーを見せたポートFCに感謝を伝えたい」と綴っている。



ドイツブンデスリーガ全試合LIVE配信!
スマホやFire TV、PCやタブレットで楽しみ方いろいろ!
>詳しくはこちら

サムネイル画像