3月16日乃木坂46山下美月がInstagramを更新した。

【写真】「ダサ可愛い」と反響の“怪獣”との戦闘態勢SHOTを公開

山下は、自身のInstagramアカウントにて、「Around The Corner 曲がり角のところで」「今夜24時25分からフジテレビ系で放送です」と切り出すと、「先週に引き続きドラマパートの後編 是非ご覧ください」と告知を行った。

また、「写真は全然関係の無いものです」「このスタジオに来ると必ず戦闘態勢をとります」と綴ると、スタジオ内に置かれた怪獣の置物に向かって、“戦闘態勢”をとった、お茶目な姿を披露した。

この投稿に対して、ネット上では「かわいすぎる」「戦闘態勢好きなのでやり続けてください笑」「愛おしい」「このダサ可愛い感じがたまらん」「意味不明すぎて好き」などの反響が寄せられていた。

今回告知を行っていた、フジテレビ系Around the Corner<水曜NEXT!>』は、“ドラマ×バラエティー”の実験番組。山下は、3月9・16日の深夜2週にわたって放送されたオリジナルショートドラマにて、インフルエンサー・高木ルル役で登場した。

※高木ルルの「高」ははしごだか

乃木坂46山下美月、ルーティンな“戦闘態勢”SHOTにファン悶絶「愛おしい」「意味不明すぎて好き」