2月の1位に輝いた、新谷姫加『プリンセス・ボディの行方』(撮影/桑島智輝)より
2月の1位に輝いた、新谷姫加『プリンセス・ボディの行方』(撮影/桑島智輝)より

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレグラジャパ!』2022年2月期デジタル写真集ランキングが、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで発表され、新谷姫加『プリンセス・ボディの行方』(撮影/桑島智輝)が1位を獲得した。

【画像】2月にランクインしたデジタル写真集

本作品は、『週刊ヤングジャンプ2022年13号』に掲載されたグラビアのアザーカットで構成した一冊。写真集の発売日は2月24日で、わずか4日間の集計にもかかわらず、見事No.1となった。本編では上品なランジェリーや水着を鮮やかに着こなした、艶やかなポーズを連発。背中からヒップにかけての美しい"プリンセス・カーブ"は絶品で、必見の一冊となっている。

動画には新谷本人が登場。「まさか発売数日で1位を獲れると思ってなかったので、本当に本当に嬉しいです!」と笑顔で報告。「今回の写真集はいつものフレッシュな姫ちゃんというよりは大胆でセクシーな姿がたくさん見られるので、是非観ていただきたいです」と見所を語り「ヤンジャンさんは初めての撮り下ろしだったので、爪痕を残したいと思っていたので残せて本当に嬉しいです! 」と喜びを爆発させた。

2位は先月の10位から一気にランクアップ。アイドルグループ「OS☆K」のメンバー、南みゆか『16歳 おっとりなカイブツ』。現在高校1年生の彼女は、わずか半年前に芸能界に入ったばかりながら、身長164センチ・Gカップの見事なスタイルで話題に。その圧倒的な存在感、キラキラの笑顔は間違いなく逸材。今後の活躍に期待大だ。

動画は、こちらも南本人が登場。「まだ芸能のお仕事をさせてもらって日も浅く、グラビアの掲載やデジタル写真集を出させてもらえたことが奇跡なのに、2位なんて夢のようです」と驚いた様子を見せると、「この作品はちょっぴり大人の表情の南みゆかが見られる作品になっていると思います」とあどけない笑顔を浮かべ語った。

3位はインフルエンサーとしても活躍中の現役女子大生まるぴのデジタル写真集『はじめまして、まるぴです』。こちらは全編にわたって、キュートすぎるルックスと見事なスタイルを惜しみなく披露。次世代スターの予感が満点。驚異の新人のフレッシュな姿をまずはこの写真集でチェックしたい。



4~10位は以下の通り。

4位 青山なぎさ『僕の最高の彼女』
5位 浅倉唯『僕史上、最大のラブストーリー』
6位 Liyuu『情人礼物』
7位 雪平莉左『人生で一度の初めてをあなたに。』
8位 橋本萌花『暖めてあげる。』
9位 岸みゆ『イメチェン?』
10位 いけちゃん『ありふれない。』

6位はSNS総フォロワー190万人超え、中国は上海出身の歌手・コスプレイヤーLiyuuの最新デジタル写真集『情人礼物』で、テーマは「バレンタイン」。彼女自身がラッピングされプレゼントに変身したり、愛情たっぷりにチョコレートを作ったり、大きなニット姿で愛くるしい笑顔を浮かべるなど、甘いカットが盛りだくさん。眺めていると思わず胸がときめいてくる。

8位はタレント、女優として人気の橋本萌花、最新作『暖めてあげる。』。今回は冬のほっこりしたイメージ。温泉シーンをはじめ、彼女自身初となる雪の中でのカットを収録。大人の魅力に溢れ、癒し効果、抜群の一冊となっている。

9位はアイドルグループ「#ババババンビ」の赤色担当・岸みゆ『イメチェン?』。身長145cmで、グループの中でも小柄でわいいと評判の彼女。今回はシックな色味の衣装を着るなど、いつもよりちょっぴり背伸びしたイメージに挑戦。本人によれば「ニットを着てお風呂に入ったシーンがフェチっぽくて好き」だとか。是非注目を。

このランキングは『週プレ グラジャパ!』で配信中の全デジタル写真集を対象に、2021年2月1日~28日の販売数を集計したもの。1~10位までの作品の見どころや、ランクインしたタレントのコメントは週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで見ることができる。【https://youtu.be/dZdFNCAFpls

文/大野智

2月の1位に輝いた、新谷姫加『プリンセス・ボディの行方』(撮影/桑島智輝)より