3月17日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、NEWSの小山慶一郎がかつて大物MCから掛けられた言葉を披露した。番組では「新しいことをしたいが、現状に甘んじてしまう」という視聴者からの電話相談が寄せられた。

 小山は「昔、僕すごい大物のMCさんに言われたことあるんですけど、人生はルームランナーだと。止まったら落ちるし、走りすぎてもそのペースで行けない。そこに居続けることってとても難しいことだから、現状維持って素晴らしいことなんだよって言われたことがあって。それが一概にダメだとは僕は思わないのは一つあります」と語った。

 ​>>NEWS小山、インタビューの質問に不満?「40手前の僕が…」回答の悩みを明かす<<​​​

 これには、ネット上で「これはいい言葉だな。大物MCって誰だろ」「現状維持とは少しずつでも成長することだからな」といった声が聞かれた。

 さらにファッションの話題も飛び出し、小山は「僕は『ばらダン』なんかは派手にセレブリティに、一見チャラチャラした感じで発注してる」とこだわりを明かした。これにはナジャ・グランディーバから「ホストナンバーワンみたい」と姿を讃えられると、小山は「いらっしゃいませ」とホスト風挨拶を披露。ネット上では「白いジャケットとシャツを完璧に着こなす小山慶一郎NEWSの誇りすぎる」「小山くん何着ても似合う」といった声が聞かれた。

 4月から『ばらダン』は出演者はシャッフルされるため、この日の放送で小山とナジャのコンビは最後。そのためかナジャのテンションは高く、MCのふかわりょうがホワイトデーのお返しとして、同じくMCを務める元フジテレビの大島由香里アナウンサーにシャンパンを贈った話に、「大島さんも(酔っ払うと)ふかわさんのこと『りょう』って呼び捨てにするらしいからね。そういう意味では(2人は仲が良さそうだから)やっちゃえよ」とけしかけ、小山が「やめなさいっていうの」とたしなめる息のピッタリと合ったやりとりも。

 これには「小山&ナジャの、染之助・染太郎みたいなコンビ感が…もう見れないなんて…」「ナジャさんと小山くんの掛け合いが見れなくなるのが寂しいな」と惜しむ声も聞かれた。

画像はイメージです