カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:Reddit

 オフィスに猫や犬、動物がいてくれたら…こう考えるお友達はきっと多くいることだろう。無機質な会社に動物がいてくれたら、気分転換はもちろん。もしかしたらいつも不機嫌な誰かも機嫌よくお仕事ができちゃうかもしれない。生き物の存在というのは、それだけでその場所を色鮮やかにしてくれる。

 今回海外掲示板Redditで「うちのオフィスキャットのルナを見て~」というスレッドが盛り上がっていたので、ミステリアス&キュートなルナさんの紹介をしようと思うよ。

 投稿された画像に映るのは黒い毛並みが魅力的な猫のルナさんだ。社員さんがツーショットの撮影を求めたところ表情豊かに撮影に応じてくれたみたいだ。

 四コマ漫画のように四枚の画像が並べられているけれど、どの写真でもルナさんは表情を変えて映ってくれている。この様子を見たReddit民の反応は…

・すごくいいね~。特に最後の一コマが好き。なんかルナさんは撮影とかより重要な任務に行きたそうだね。お昼寝とかw

 →スレ主・この子はプリンターの守護神なんだよ。プリントが出てくるまで起こさないようにする

のが我々の務め…

オフィスでのペットができれば必須になったらいいよね

 →スレ主・本当にそれ。この子がうちのオフィスにもたらしてくれた喜びと愛情ときたら…言葉にできない

・いい写真!なんていう子?

 →スレ主・ルナだよ!

・ルナってオス猫につけてもいい感じの名前?

 →・猫だよ。猫は素敵な名前なら性別は関係ないよ。

・最後の一枚はカメラを奪いに来てる感じがするw

 →スレ主・あははは!確かに。多分破壊する気かも!

・夜中に2番目と4番目の写真を見ちゃったら、そっと施錠の確認をしてベッドに戻るかな…

・右下見た時、クロヒョウと撮影したのかと思った。

・クロヒョウなんだよ。ただ小さいだけ。

うちの子にちょっと似てる!ハンサムでやさしそうな子だね。

・右下はセクシーキャット風だな

 →スレ主・だよね。いつも「ハンサムだね~」って伝えてるんだ。

・こんなオフィスキャットがいる職場に行きたい。

・黒猫って写真で絶対かわいく映ってくれるのがすごいって思った。

・きれいな猫、素敵な笑顔。いい職場だね。

など、ルナさんの表情にキュンとする方が増えていた。猫のいる職場って筆者的にも憧れるんだけど、日本にもそういうオフィスってあるのかな。もしそんな恵まれた環境にいるお友達はコメント欄で教えてくれたらうれしいな。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

オフィスキャットのルナさん、社員の方と素敵なツーショット。その様子に関する海外の反応は?