3月18日乃木坂46秋元真夏がInstagramを更新した。

【写真】“46時間TV”企画の『カードキャプターさくら』コスプレSHOTを公開

秋元は、自身のInstagramアカウントにて、「写真載せようと思ってたら こんな時間経ってました笑」「46時間TVの企画にて カードキャプターさくらのコスプレ」とコメント。

続けて、「見慣れないヘアスタイルに そわそわした~!」「#カードキャプターさくら #コスプレ」とハッシュタグを添えて綴り、『カードキャプターさくら』の木之本桜のコスプレをした写真を公開した。

この投稿に対して、ネット上では「可愛いキャプテン」「似合いすぎてる」「惚れてまうやろー!!!」「かわいさがカンスト」「尊死」「なんでも似合う推しメン」「可愛すぎて罪」といった反響があった。

秋元が所属する乃木坂46は、2月21~23日にかけて、46時間連続で乃木坂46を届けるインターネット番組『乃木坂46時間TV』を配信していた。秋元はグループの1期生であり、キャプテンとしても活躍している。

「可愛すぎて罪」乃木坂46秋元真夏、“カードキャプターさくら”コスプレSHOTにファン悶絶「惚れてまうやろー!!!」