【元記事を音楽ナタリーで読む】

アップアップガールズ(2)の10週連続リリース企画第3弾となる新曲「恋藍」が、本日3月20日に配信された。

【大きな画像をもっと見る】

「恋藍」は5月にグループを卒業することが発表されている吉川茉優にとって最初で最後のソロ楽曲。吉川自身が初めて作詞を手がけており、切ない恋心と明暗の情景を歌詞につづっている。

なお5月11日には現8人体制での最後の作品となる11thシングル(タイトル未定)がリリースされることが決まっており、22日には吉川のラストライブが神奈川CLUB CITTA'で行われる。

吉川茉優 コメント

初のソロ曲をこのような形で配信リリースさせて頂けて嬉しいです! 恋愛だけでなく生きていく中で、うまくいかない事や変わってしまう事、過去に戻りたいと願う事は誰にでもあって、そんな時に思い出す幸せな出来事は何故か凄く綺麗に見えます。そんな複雑に変わっていく心模様を描いた曲になってます。
「色を変えた恋のため息」という歌詞がありますが、どんな色に変わっていくのかは十人十色なので、皆さんだけの色が浮かんでいたら嬉しいです。
慣れない作詞で時間がかかりましたが、皆さんに聴いて頂くことが出来て幸せです。ぜひ聴いてください!

michitomo(作曲家)コメント

ミチトモです。
この楽曲はまーちゃんの歌唱力を全開に引き出すことをイメージして作りました。
静から動へのダイナミクス、切なさの中にも力強さを見せる表現力。凄いですよ。
そして何より驚いたのは作詞が本当に素晴らしかった事! 作詞家さんかと思うくらいの歌詞が上がってきて最初見てびっくりしました!!!
グループの時とは違う一面を見せる吉川茉優珠玉の1曲、必聴です!!!!

アップアップガールズ(2) 現体制ラスト単独ライブ

2022年5月22日(日)神奈川県 CLUB CITTA'

アップアップガールズ(2)