俳優の永山瑛太が、3月27日(日)夜10時から放送の特別番組『石橋貴明プレミアム』シリーズの第13弾『石橋貴明プレミアム第13弾 勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん』(ABEMA)に出演することが決定した。



石橋貴明プレミアム』シリーズは、毎回豪華なゲスト陣を迎え、石橋にしかできない特別企画で届ける「ABEMA」オリジナルバラエティ番組。2022年最初の放送となる、第13弾『勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん』では、これまで芸能界で数々の名勝負をみせてきた石橋が、3つの真剣勝負に挑戦する。


一つ目の勝負となる「プレミアムカート対決」では、石橋の“永遠のライバル”と謳われる、近藤真彦がゲストとして登場。約12年ぶりに共演し、「生ダラKART GRAND PRIX」を彷彿とさせるような団体戦でのカートサッカー対決を行う。また、二つ目の「プレミアム野球クイズ対決」では、伊集院光や岡田圭右ほか芸能界屈指の野球通とともに、野球知識における芸能人の頂点を決定する。


そしてこのたび、三つ目の真剣勝負「プレミアムオセロ対決」の実施を発表。石橋の対戦相手として、“芸能界一のオセロ王”とも謳われる、俳優の永山瑛太の出演が決定した。


過去2戦を行い、いずれも瑛太の勝利に終わっているオセロ対決だが、このたび13年ぶりに第3戦が実現。今回の対戦に対し、瑛太は「今回も負けるつもりはありません。本気でいきます。ギャクじゃないですからね」と、事前に石橋へメッセージを送るほどの気合いを見せる。石橋との対面後も「以前のタカさんのレベルなら、正直勝てるな」と強気の姿勢を崩さない。石橋も「お互いに板橋区出身なんで、板橋区代表決定戦みたいなものですね。負けないですよ」と両者意気込みをみせている。


和服を着て、神妙な面持ちでスタートした対局だが、はたして石橋は三度目の正直で勝利を掴むことができるのか…!?

【画像】対決の様子



■ABEMA『石橋貴明プレミアム第13弾 勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん
2022年3月27日(日)夜10時~12時

(C)AbemaTV, Inc.

ドワンゴジェイピーnews