「大人しそうに見える男性がかっこいい」とか「怖い印象の男性が動物好き」のように、男性が持つギャップに弱い女性は多いですよね。
男性も同じで、女性の意外なギャップを見ては、人知れずキュン♡とするケースは多いと言われています。
では、男性は特に女性のどんなギャップに弱い人が多いのでしょうか。ギャップで男性を落としたい人は参考にしてみてください。


強気女性の弱い一面

女性は気弱な男性の強気な一面に惹かれる人が多いですが、男性は全くの正反対。普段は強くて仕事もバリバリできるような女性が、弱い部分を見せてくれるようなギャップに弱い人が多いようです。
特に、その弱い一面を必死で隠そうとするそぶりがあれば、もうたまらない気持ちになるでしょう。「俺の前で泣いて良いんだよ」なんて慰めたくなるかもしれません。


天然女性がしっかりしている

天然系で、普段からほわほわとしている女性が意外としっかりしている一面を好む男性もいます。普段はボケているのに仕事が速かったり、肝心な時に頼れるような姿にキュンとするのでしょう。
また、そんなかっこいい姿を見た後で、いつも通りのふんわりとした姿を見ると「頼れるのに可愛くて、ほんと好き♡」と二つの魅力にキュンキュンしてしまうこともあるみたいですよ。


料理スキル

料理に関するギャップも好きな男性が多いようです。「料理上手な人がたまたま失敗する」とか「料理なんてできそうにない人の手際が良い」などのギャップは、多くの男性を虜にするでしょう。
また、そういうポジティブなギャップだけではなく「料理ができそうなのに意外とミスが多い」などのギャップも「可愛い♡」と感じる男性が多いみたいです。
料理ができる人も苦手な人も、恥ずかしがらずにギャップを見せていきましょう。


ギャップ萌えする男性は多い!自分らしいギャップを磨いてみよう♡

女性と同じように、男性もギャップ萌えする人は多いと言われています。
周りの人から「こんな一面もあるんだな」と言われるような、自分らしいギャップを磨いていきましょう。そうすれば、そのギャップの虜になる男性も現れるはずですよ。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

多くの男性はこれに弱い!男性を虜にする女性の可愛らしいギャップとは?