【元記事を音楽ナタリーで読む】

aiko4月27日にリリースする42ndシングル「ねがう夜」のジャケット写真が公開された。

【大きな画像をもっと見る】

初回限定盤のジャケットにはショートカットaikoがこちらを見つめるセピア色の写真が、通常盤のジャケットには階段に腰掛けたaikoのカラー写真が使用されている。またシングルのカップリングとして新曲「友達になりたい」「ゆあそん」と表題曲「ねがう夜」のインストバージョンが収録されることも決定。さらにシングルの初回限定盤に付属するBlu-ray「Love Like Pop vol.22 ~本当の初日 無観客ライブ~」の収録曲も明らかに。このライブは2021年開催の全国ホールツアー「Love Like Pop vol.22」初日に予定されていた東京・J:COMホール八王子オリンパスホール八王子)公演が東京都緊急事態宣言発令により延期になったことを受けて急きょ無観客の会場で撮影されたもので、Blu-rayではこの日に披露された21曲のライブ映像を楽しむことができる。

全国のCDショップやオンラインショップでの予約購入者に先着特典としてプレゼントされる「Love Like Pop vol.22」のパスステッカーの絵柄も公開された。パスステッカーにはaiko本人が描いたイラストが使われている。

aiko「ねがう夜」収録曲

CD

01. ねがう夜
02. 友達になりたい
03. ゆあそん
04. ねがう夜(instrumental

初回限定盤付属Blu-ray(初回限定盤のみ)

「Love Like Pop vol.22 ~本当の初日 無観客ライブ~」

01. 片想い
02. メロンソーダ
03. ぬけがら
04. ボーイフレンド
05. シャワーとコンセント
06. ライン
07. 4月の雨
08. ばいばーーい
09. Last
10. しらふの夢
11. ドライヤー
12. 信号
13. 青空
14. 予告
15. 磁石
16. 相合傘
17. 58cm
18. あたしの向こう
19. ハニーメモリー
20. エナジー
21. いつもいる

記事初出時、本文に誤りがありました。お詫びして訂正します。

aiko