佐々木希が主演を務める「ユーチューバーに娘はやらん!」(毎週月曜夜11:06-11:55、テレビ東京系)の最終話3月28日(月)に放送される。本作は秋元康が企画原作を務めた完全オリジナルのラブコメディー。

【写真を見る】佐々木希“千紗”の美しすぎるウエディングドレス姿

このドラマは、まもなく33歳になる主人公・千紗(佐々木)が、ハイスペックで安定しているテレビ局員と、不安定だが冒険家な人気ユーチューバーの間で恋に揺れる姿を描く。

下着メーカーの営業部に勤務する、明るく前向きで男勝りな女性・千紗を佐々木、けちで細かい性格だが、よく気が利き、コミュニケーション能力も高いテレビ局員・榎本信を金子ノブアキ、登録者数100万人超えの人気ユーチューバー・タックタックを戸塚純貴が務める。

また、千紗の妹・平風花を若月佑美、千紗の幼なじみ・佐藤光輝を栗山英宜、天然な千紗の母親・平美恵子を斉藤由貴が担当。

そして、頑固で娘たちのことを心配するあまり、ついつい干渉してしまう父親・平総一郎を遠藤憲一が演じる。

最終話(3月28日放送)あらすじ

榎本からの告白の最中、千紗に総一郎が倒れたとの連絡が入る。病院に駆けつけると、吐血したという総一郎が苦しそうにうめいていた。原因がわからず翌日に検査するということだが、改めて父親の老いという現実を突きつけられる。

一方、カッコつけていた自分を捨てると宣言した榎本は、自分の番組を守るため上司と熱い議論を交わしていた。とその時、上条(竹財輝之助)から着信が入る。なんとゲットフリックに来ないかという誘いの電話だった。

見舞いに来た千紗に、総一郎は風花が生まれた頃のことを話し始める。姉として頑張ってきた千紗を思い出しながら、「背伸びしている千紗が心配」「お父さんはまだ死ぬことができない!」と心情を吐露するのだった。

気弱になっていく総一郎のことで頭がいっぱいな千紗に、榎本や、榎本から事情を聞いたタックタックから励ましの連絡が入る。心配してくれている二人に千紗は心が揺らぐ。

公式HPなどで見ることができる予告動画では、病院のベッドに横たわる総一郎の姿や、千紗が「私、決めたんです!」と海辺で榎本とタックタックに自身の思いを告白するシーンが公開されている。

「ユーチューバーに娘はやらん!」最終話が3月28日(月)に放送!/(C)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会