Twitterユーザーのタイガー@107tiger)さんのツイート内容に、反響が上がっています。

タイガーさんはある日の夜勤中、幼い娘さんから『LINE』でメッセージを受け取りました。

「リビングに手紙があるから読んでね」という娘さんに対し、タイガーさんが「ありがとう」と伝えると…。

タイガーさんのデスク周りを掃除中、上に置いていたプラモデルを誤って壊してしまったという娘さん。

置き手紙をしただけでは気持ちがおさまらなかったのか、壊したことを『LINE』で伝えてきたのです。

娘さんの一連の言動に、タイガーさんは「このままウソをつかない、正直な子に育ってほしい」とつづっています。

タイガーさんと娘さんのやり取りには、「泣いてしまった」「こんな親子になりたい」などのコメントが寄せられました。

・いい親子だなあ。泣いてしまった。

・娘さんはかわいいし、タイガーさんはいいパパすぎる。こんな親子になりたい。

・心が和んだ。本当、この子には真っ直ぐ育っていってほしい。

・壊した報告に対して優しく返せるパパだから、子供も素直にいえるんだろうな。

自分の過ちを素直に認めて謝った娘さんと、優しい言葉で包み込んだタイガーさん。

娘さんにはこれからも、タイガーさんの背中を見て真っ直ぐ育っていってほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@107tiger