過去の名作ゲームを仲良し人気声優二人が実況プレイする番組「つれゲー#41」がPigooオンデマンドにて5月16日より配信中。今回は「バカとテストと召喚獣姫路瑞希役や「ひだまりスケッチシリーズ」乃莉役で人気の原田ひとみと、「パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊ひな役や「桜trick」南しずく役などで活躍中の五十嵐裕美が挑戦。プレイするのは2001年PS2で発売された名作ホラーゲーム『零~zero~』だ。

ストーリーは行方不明となった兄の手がかりを探す為に氷室邸という屋敷を訪れた雛咲深紅(ひなさきみく)を主人公に進む。手にしたのは射影機という幽霊などの「ありえないもの」を写し出せる特殊なカメラだけ。はたして無事、兄・雛咲真冬(ひなさきまふゆ)を見つけ出す事が出来るのか…。

番組冒頭では以前二人で一緒にやろうとしていたゲームが丁度『零~zero~』だったという事で二人の期待も高まる。だが、いざプレイしてみると久々のPS2のコントローラーの扱いに苦戦。思わぬ敵に四苦八苦しながらも、物語を進めていく。

やがて操作にも慣れ、リラックスしてくると大人な二人からはちょっぴり大人?なジョークも。色んな意味で危なっかしい場面もあり。要チェックだ!

番組後半では、緊張でお腹の空いた二人に高級卵かけご飯が差し入れられる。2個で1,092円もする卵に焦りつつも、高級食材を前に顔もほころんだ。そんな姿も垣間見えつつ今回はここまでとなる。次回予告ではパジャマ姿でのプレイも確認。こちらも見逃せない内容となりそうだ。

■Pigooオンデマンド「つれゲー #41」

チャンネル名:Pigoo

出演者:原田ひとみ 五十嵐裕美

配信開始日:2014年05月16日
配信終了日:2014年06月16日
収録時間:60分

視聴方法:月額見放題1,296円を契約することで視聴可能。

配信URL:http://goo.gl/9DKmD5

原田ひとみ&五十嵐裕美が「つれゲー#41」に登場!名作ホラー『零~zero~』を実況プレイ!!