【元記事をコミックナタリーで読む】

つきや原作によるTVアニメ「組長娘と世話係」が7月7日よりTOKYO MXほかにて放送決定。メインビジュアル、PV第2弾、追加キャストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

組長娘と世話係」は面倒なことは暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていたヤクザの霧島透が、組長の一人娘・八重花の世話係を任されることから展開されていくハートフルストーリー。メインビジュアルには、ティザービジュアルに登場していた霧島透、桜樹八重花に加え、桜樹一彦や杉原恵ら6キャラクターがお目見え。PV第2弾には全10キャラクターが登場し、YouTuber・タケヤキ翔によるオープニングテーマ「未来のヒーローたちへ」を一部聴くことができる。

また追加キャストとして、北条零役は羽多野渉、速水雅也役は福山潤、真白悠莉役は神谷浩史に決定。なお公式Twitter(@kumichomusume)では、神谷のサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施する。

羽多野渉(北条零役)コメント

北条零は、霧島の中学時代の同級生でよき理解者です。
大胆な行動・言動と、内面の繊細さのギャップが面白いキャラクターです!
会話の温度が違いすぎる霧島との掛け合いをお楽しみに。
個性の強いメンバーでの収録、楽しかったです!

福山潤(速水雅也役)コメント

組長娘と世話係」にて、狂犬的なキャラクター速水を担当することになりました。
彼の登場で作品がまた少し面白くできればいいな、と全力で臨ませていただきました。
ぜひともお楽しみくださいませ!

神谷浩史(真白悠莉役)コメント

組長娘と世話係」で真白悠莉の声を担当させていただくことになりました神谷浩史です。
真白の持つ底の知れなさを表現するのに繊細な匙加減を必要としました。
絶妙な感じにできている…はずです!ぜひオンエアでお確かめください!

タケヤキ翔コメント

組長娘と世話係のオープニングを務めさせてもらったタケヤキ翔ですー!昔から漫画やアニメがすごく好きで、今回初のアニメタイアップのお話を頂いて大変嬉しく思ってます。
すでに映像も見させて頂いたのですが、自分の歌に乗せてキャラクターが動いてるのは感動しました。。(しみじみ)
さらに前から組長娘と世話係は好きで見ていたので、めちゃくちゃテンションが上がりました!
作品のイメージにもあった爽やかな曲となっておりますので、ぜひアニメと共に楽曲もお楽しみ下さい!

TVアニメ「組長娘と世話係」

放送情報

TOKYO MX:2022年7月7日(木)より毎週木曜日22:30~
BS日テレ:2022年7月10日(日)より毎週日曜日23:00~
RKB毎日放送:2022年7月8日(金)より毎週金曜日25:55~
テレビ新広島:2022年7月12日(火)より毎週火曜25:55~

スタッフ

原作:つきや(マイクロマガジン社 コミックELMO)
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:緒方浩美
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:feel. / GAINA
製作:組長娘と世話係製作委員会

キャスト

霧島透:細谷佳正
桜樹八重花:和多田美咲
杉原恵:石川界人
桜樹一彦:竹内良太
桜樹美幸:中原麻衣
黒崎香菜美:小林未沙
葵塔一郎:前野智昭
北条零:羽多野渉
速水雅也:福山潤
真白悠莉:神谷浩史

(c)つきや・マイクロマガジン社組長娘と世話係製作委員会

TVアニメ「組長娘と世話係」キービジュアル